スポンサーサイト


太っ腹な里親さま募集中!

しーちゃん♀    担当八十八夜さん

0907260059.jpg

3月に会って依頼の再会
とてもきれいになって、穏やか顔をしている

si01.jpg

我が家の保護猫・蓮ちゃんにそっくり

保護した時に、エイズキャリアと診断されたしーちゃん
元気そうだし、全くそんなふうには見えない
清潔な環境と、ストレスを与えないゆったりした環境があれば、一生発症しない猫もいる。


キャリア猫との暮らしについて、この機会に

まず、私と言う人。
過去も今も・・・正直な話、私は保護はしたくない
猫を飼いたくて飼っているわけでもない。
ただ…彼らの今が悲しすぎるから、この活動を始めた。
今を変えなければ、彼らに明日はない気がしているから・・・活動を進めていもいる。
猫は可愛いいが、私自身は飼い主の器ではない。
保護猫の管理は、できるけど…愛情に欠けていると自分でも分かっている。

この活動を始めた当初・・・
ウィルス検査の際に、エイズ・猫免疫不全ウイルス感染症(FIV)
猫白血病ウイルス(FeLV)感染症と診断されたら
ドキドキしながら、保護猫たちの検査をしていた私。
願うように・・・検査結果を待っていた。

命のリレーのアンカーである里親様たちへ、
保護猫たちを繋げて行く使命を持っていると言う考え。責任感から
どうか・・・マイナスでありますように。
この子の命のバトンを、私に渡せてもらえますように…。
願いながら・・・
もし・・・そうだったら、どうしよう
家に保護して、何かあったら?どうしよう
この子と引き換えに、今いる子たちを犠牲には出来ない。
自分のところには、置けない。
待っている間に、そう考えていたし、そう徹するように言い聞かせてきた。

過去…依頼で保護協力をしたユウタこはるさん宅に行った経緯も
私のそういう徹した考えが故の結果だ
押し付けたつもりはないが、「家で」と言うこはるさんの勇気に。ほっとした自分だった。

健康で慣れている猫や顔の可愛い猫しか、里親に行けないとも思っていた。
いつの頃だろう?
数組の素晴らしい里親さまと出会って、私の考えが変わった。

守山猫・ゆりな&かれん&ちりは、同じ場所で保護した3頭共にダブルキャリア猫
ゆりな&かれんは、彼女たち親子の病気も過去も受け入れ、
彼女たちから、目を離さないで健康管理をし、愛情を注いでくれる夫妻と暮らしている。

ちりは、我が家でブクブクと
ちりは、我が家で暮らして1年になるが、他の猫への感染はまだない。
0907060048.jpg

奥様がメールで「この子たちが、病気持ちで良かったと思える」と書いて下さっていた。
涙が出るほど嬉しかった。頭を何度下げても足りないほどの言葉。
健康の事に気を使うからこそ、いろいろを学び、
愛情を注ぎ接するからこそ、得た喜びがあることを奥様は体験したと思う。

エイズキャリアのくり坊の里親さまご夫妻も深い愛情を猫たちに注いでいただいている

未だになつかないクロミ&ヒヨに見捨てることなく、愛情を持って接して下さっている里親さま

スティッチも同じく、逃げ隠れしてばかりだと言うのに
気長に!と、仰っていただき、スティッチに愛情を持って接してくれている里親さま

初めての猫との暮らし、仔猫なのになつかないマロン&はなを抱え、
戸惑いながらも、愛情を持ってお世話して下さっている里親さま

「ウィルス検査?そこまでする必要があるのかしら?」
「病気でもキャリアでも、この子たちは家の子ですから...」
そう言って、譲渡前のウィルス検査をしなくて良いとメールをくれた
レオン&まるの里親さまからいただいた言葉に…頭が上がらなかった私

の譲渡後、残ったちゃんを・・・と。姉妹での暮らしを提供してくれた里親さま。

猫たちへの愛情こそが、里親さまへの望み

素晴らしい方々との出会いで…
縁があって、私にバトンが回ってきたと受け止めれる自分がいる。
キャリアの猫だって、いつか・・・最高の愛情で包んでくれる家族に出会える!
ゴロにゃんなんて~もういない
個性で勝負の我が家の大人の保護猫たち

病院に連れて行きたくたって~逃げ回り、汗だくになり、捕まえるのに数日もかかる猫。
洗面所の穴にしかおしっこをしない器用な猫。
足や手にわざとパンチして、唸る猫。
ブラッシングの時だけ触れる猫。
朝起きたら、トイレのふたに寝ていて~ビックリさせる猫。
こいつは、お風呂場の浴槽にも寝ていて、私が入るとビックリして逃げる(笑)
週に1、2回しか姿を見せない引きこもり猫もいるし
そんな個性豊かな自然児ばかり

こんな子たちだけど・・・
いつか、愛情を持って受け入れてくれる方が…
きっといる
そう思いながら・・・
あんたら~早く出ていけよと言い(笑)
ハチャメチャなこの暮らしを楽しんでいる私

大人の猫は、実に個性的で、ユニークであきない。
当然、みんな、愛らしさとはかけ離れた個性的な猫たち
キャリアだって!しーちゃんはしーちゃんであり、
抱けなくたって!蓮ちゃんは蓮ちゃんだし、
デカ猫ゴン太は、ゴン太なのだ。
特に草ちゃんの愛らしさとは打って変わっての~洗面所しっこには、毎日驚く
でも、それが、草ちゃんなのだ
私にしか姿を見せない!華なんて~最高に可愛い

愛情いっぱいで太っ腹な里親さまを募集しています





ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
