

叢雲くん

1ヶ月前に譲渡が決定した叢雲くんの近況報告メールが届きました
姉妹とも打ち解けて過ごせている様子
写真からも距離が近くなっているのが感じ取れます

20090426e.jpg

久遠ちゃんも薙ちゃんも大きくなりましたね
叢雲くんと差ほど変わらないほど、成長しています

猫団子~なり
IMG_0928s.jpg

次回、久遠ちゃんを交えての3段重ねの猫団子に期待しています。笑

20090425f

駅前に捨てられて、彷徨い歩いていた頃・・・
懸命に行きかう人に甘えていた叢雲くん
「僕を助けて」
「僕を愛して…」
そう叫んでいたに違いない

すみりんさが保護し、オアシスさんが一時預かりをし、Cat paw clubが縁を結び
そして…巡り合えた里親さまのお陰で
やっと、叢雲くんの求めていた穏やかな時間に身をおいている。

彼の今に至る経緯を振り返ってみると…
叢雲くん自身が、手に入れた時間のような気がしてならない


里親さまから、嬉しいメールをいただいた

たくさんの猫たちの里親が決まり幸せになった記事を読むたび、
つい頬が緩んでしまいますが、
新たな保護猫たちの記事を読むと色々と考えてしまいます。
世の中色々な考え方があり、色々な価値観があり・・・
残念ながら猫を疎ましく思う方もいます。
自分のように何の活動もしていない、ただの猫好きには偉そうなことは言えませんが
本当に難しい問題なのだろうと思います。

でも一つだけ、自分にも言える真実があります。
叢雲を保護し、里親募集をし、我が家へと縁を繋いで頂けたおかげで、
たくさんの幸せを我が家へと運んで頂けました。
そしてそれは、これから叢雲が天寿を全うするその日まで、ずっと続く幸せです。

猫だけでなく、人をも幸せにしているのですから・・・、
いつかきっとたくさんの人に認められる活動になると、信じています。
難しい問題が故に心労は想像を絶するものがあるかと思いますが、ご無理はなさらず
体調には十分お気を付け下さい。

目の前にいる猫の可愛さだけでなく、叢雲くんの過去をも、受け止めてくれたようで…
本当にありがたかった
労いの言葉が、涙が出るほど・・・嬉しかった
久遠ちゃん&薙ちゃん&叢雲ちゃん、いい家族に迎えられて良かったね

里親さまから、「活動に役立てて下さい」と支援金も振り込んで下さいました
ありがとうございました






ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
地域ねこ応援団Cat paw clubについて (405)
寄付について (4)
支援物資をありがとう (31)
問い合わせ前にご覧下さい (1)
トピックス&スケジュール (95)
『ねこのお見合い会』開催情報 (47)
里親様募集中の猫 (35)
譲渡までの流れ (2)
過去の募集猫 (65)
りりママ家の保護猫たち (120)
幸せになった犬猫たち (217)
正式譲渡決定 (4)
緊急!HELP (72)
その後… (10)
活動日記 (272)
TNR活動&地域猫活動 (88)
さくら日記 (35)
天白区地域猫活動 (18)
瑞穂区地域猫活動 (25)
昭和区地域猫活動 (4)
千種区地域猫活動 (7)
被災地・福島での活動報告 (52)
福島・保護猫 (24)
福島・保護犬 (6)
守山猫緊急レスキュー (15)
愛知・地域ねこ応援団 (5)
りりママのつぶやき (28)
守山・コンテナ犬 (3)
長久手飼育崩壊宅への支援活動 (32)
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
