

春&花

2月28日にお見合い、30日からトライアルに行っていた千種区の地域猫・
花ちゃん♀、本日、正式譲渡決定です

花ちゃんの姉妹猫 春ちゃん里親さま募集中です
20090330a.jpg
保護されて日の浅い春ちゃんを大丈夫だよ~と励ます花ちゃん
春ちゃんは、花ちゃんが捕獲保護された日、泣きながら後を付いて来たそう
仲良し姉妹、支えあって生きてきたのでしょうね。

20090330b

2匹の住む地域猫活動エリアは、餌をやるなの看板とマンション管理組合を含み
住民意識が「餌をやるな」意識の方ばかり
個人活動者のTNR活動の理解も、リリースした猫への管理も難しい地区
びくびくしながら、生きるしかない猫たち・・・凹

マンションの管理組合事務所に2回、足を運びましたが・・・話になりません
管理会社を調べて、文書を送付予定ですが、その前に活動を。と思い、
TNR活動を終了させてもらいました。個人の出費で、一人の方で活動を終了。
Cat paw clubは、搬送と手術後の数日間の保護をサポート。
春&花ちゃんを、私の責任で里親さまへ縁を繋げようと保護しました。

暫く~固まっていた春ちゃんも抱っこは、まだ嫌がりますが
身体を撫でると「ゴロゴロ」言ってくれます

20090409b
まだ、キャットタワーの中からあまり出てこようとしません。
他の猫とも、自分から遊びを仕掛けることもなく…静かに、日々を過ごしています


春&花の兄弟猫らしいマー坊(右)とひとみちゃん(左)も里親募集中です

HITOMI.jpg
この2匹は、ボランティアさん宅のベランダで過ごしているそうです

花ちゃんとひとみちゃんは良く似ていますが、ひとみちゃんは体格良しですね。
花ちゃんは、臆病な子だったので仔猫の折、十分食べれていないそうです
マー坊と、春ちゃんは色が違うけど、やはり似ている気がします。
同じ兄弟でも、地域猫として外での暮らしが出来る猫と、そうでない臆病な猫がいます。
春ちゃんにも、花ちゃんに続いて、幸せになって欲しいと思います。

花ちゃんのお見合いの日、お土産にいただいたお菓子
フリマーケットの日、みんなでいただきました。ありがとうございます
0903280061.jpg






ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
