スポンサーサイト


天白区の猫たち活動開始

先日、ブログ上で支援をお願いした天白区の某公園の猫たち
支援金アサイさまより50,000円
ムトウさまより50,000円
トモニャンさんより、10,000円のご支援をいただきました
早速のお振込みに心から感謝いたします。

セミナーも終わりましたので、早速、TNR活動を開始いたします。
本日、最終視察に
3度の視察で、頭数がほぼ確定しました。その数、24匹程です

広い公園、昼間来ても猫たちは姿はなく
夕方、行くと7,8匹の猫たちに会えていました。
以前見た白猫3匹とロン毛の猫の姿が見えません
変わりにお腹の大きな三毛猫を新たに発見
メモを取りながら、猫の頭数を確認しながら
今日は、愛犬を連れて…一時間ほど、
周辺から真ん中に向けて、隅々まで目を配って歩いてみました。

ある場所に10数匹の猫が
今まで足を入れていなかった場所に、今まで見かけた猫以上に沢山いました

すぐさま、捕獲保護したい気持ちになり、焦りました
明日は、午前から譲渡があり…他の猫の不妊手術もあるので、
今日が最終視察とし、今週から開始と決め、トラップの用意なく来たのですが
妊娠した猫を、ミケ、白黒、白チャ、白チャ、4匹確認
トラップの用意をすべきだったと後悔凹
しかも殆どの猫が疥癬に感染しています
猫の頭数を数えながら、心臓がドキドキ

過去、いろんな現場を見てきましたが・・・一番状態の悪い公園です凹
20090324a.jpg
疥癬の感染のせいか・・・覇気のない無表情の猫たち
胸が痛み、焦りました

餌やりさんがいるのは、確実のよう
20090324b.jpg
TNR後、毎日餌をあげに来るのは、時間的に 私自身負担だったので
餌をあげてくれる方がいるのなら、
TNR活動と治療支援+フードなどの物資支援のみで済みます。

明日は、譲渡なので、
明後日26日に、午前中の捕獲が可能かどうか?トラップを持って、再度視察に行き
捕獲保護をし、順に不妊手術を開始いたします。
もちろん、アイボメックやレボリューションを用いての疥癬治療も急がねばです

久しぶりの・・・大掛かりなレスキュー
他にも仕事は山済みですがやるしかない
天白区周辺在住の方で、お手伝いをして頂ける方がいましたら
メールフォームから、ご連絡をお願い致します

会員たちは、それぞれのエリアでの活動が忙しく
今 現在、私とトモニャンさん、メタボふくちゃんの協力体制です凹
リリース搬送のみでも、かまいませんのでご協力をお願い致します

捕獲は、私が致します。用意できる捕獲機全て持ち込みます。
捕獲機を公園内に運びいれるお手伝いと
捕獲された公園猫たちを、車まで運ぶ距離300m運搬をお願いしたいです


病院搬入は、私が致します。
オス猫は、翌日退院、その足でリリース可能です。
病院から、公園へのリリース作業が出来る方、ご連絡をお願い致します。


メス猫は、2泊させ、3日目にリリースを致します。
病院から、公園へのリリース作業をお願いしたいです。


25日夕方、警察へ活動開始のお知らせをしに行きます。
虐待・遺棄は犯罪のポスターをなぜ?貼る必要があるのか?
餌をやるなの看板撤去申請書と共に、啓発ポスター設置の依頼を活動を持って
要望するつもりです。
もちろん、名古屋市役所にも今回の活動報告と共に、要望書を提出
地域猫化への提案書を、川向こうの住宅街にもポスティング予定です。

許さない決して、この現実に目をつぶってはいけない
猫たちの救いの声を…大にして、社会に訴えて行こうと思います。
頑張ります






ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 白い子猫を探しています

> 2月21日から帰って来ません 生後半年~1年位の白い子猫、名前はマリーメス ピンク地に小さい黒の水玉の首輪をつけています 見かけませんでしたか?

私の住む近所では見かけません。
逃亡でしょうか?人なれしている猫なら保護されている可能性はありますか?
猫の性質によっては近くに潜んでいる可能性はありますが、情報が無いのでなんともいえません。

catpawclub@na.commufa.jpに写真を添付していただき、
猫が逃げた?経緯や場所などを詳細を記入いただければ、ネットで情報を求めるお手伝いは可能です。

既に行っていると思いますが
近くの保健所に届ける。これが一番です。警察にでもかまいません。
ラインは繋がっていますので、発見者がいましたら、連絡があるかと思います。

写真を貼ったチラシを近所に貼って情報を待ってみてください。
他、近くのコンビニなどに掲示協力していただくのもいいと思います。
過去、相談者から依頼を受けた猫で戻ってこなかった猫はいません。
私も一度野外譲渡会会場で猫を逃がして2週間かけて捕獲保護しました。
諦めずに探してあげてください。
詳しい話を聞ければ、助言は出来る気がします。
ご連絡下さい。
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
