

クロ&トラタ

トライアル中の猫たちの家の子宣言が続いています

トモニャンさんが捕獲保護し、
昨年から気長に面倒を見てくれていたクロ♂正式譲渡です
小さなお子さんたちがいる家庭ですが、
今では、すっかり慣れて一緒にお布団で寝ているそう

捨てられて・・・彷徨いながら、放浪の時
トモニャンさんの勤務している施設のお子さんが、
散歩の途中で出会った人懐っこいクロに会ったそうです。
クロを「助けてあげて」と、施設に連れて帰ったそう
彼の勇気がクロを救ったのです

人馴れしていたし、威嚇も全くなかったので、元は確実に飼い猫です。
放浪生活の習慣か?ごみを漁ったり、激しい行動に、頭を痛めていたようですが
安住の地にたどり着いて、落ち着いたのかな?
問題行動もなく、子供たちと仲良く過ごしているそうです

クロ・・・君は頑張って生き抜いてきたぐぅ~
明るい子供たちの声と一緒に・・・目覚める朝は、どうですか?
明るい声を聞き、やんちゃな君の波長とはきっと合う筈
幸せだよね~?
ずっと、ずっと、家族の傍で・・・幸せに

0901290001.jpg


蓮、華、草がいた公園で、毎日猫たちの世話を続けてくれているNさんからの依頼で
里親募集をし、トライアルの決まったトラタ
まだまだ、シャイなにゃんこのようですが、こちらも、家の子宣言をいただきました
飼い主さまから付けていただいた名前は「レントン」

0810200091.jpg

公園の入り口の交通量の多い場所で捨てられていた兄弟3匹
Nさんが気長に面倒を見てくれたお陰で、今日のこの日を迎えることが出来ました。
トラタとは、会ったのは、応募の写真撮影に行ったこの日のみ。
恐々と近寄りながら、人目を避けて、車の下に隠れていた。
その背景では、子供たちが家族と週末の昼下がりを楽しんでいた・・・のが、やけに悲しかった。

人から捨てられた猫たちは、ひっそりとひっそりと生きている
状況を受け入れるしかない、なす術もない小さな命
辛くても、淋しくても、お腹が空いても、前にしかいけない運命…。

幼い無邪気なトラタから、無邪気さを奪ったのは、遺棄をした人
辛い思いをしただろうけど・・・
Nさんと出会い、そしてAさんと出会い
レントンくんとして、新しい道を歩み始めた
心の傷が云える頃・・・きっと表情が優しくなっていると思う。

そんな、レントンくんを想像しながら・・・
私は、何を思うかと言うと・・・
3兄弟を捨てた人に、レントンくんを見せてやりたい
怒りを胸に込めて、見せ付けてあげたい

遺棄は犯罪だ紛れもない殺処分行為だ
人は、捨てられた命がどうなったか?どう生きているかを・・・
目を反らさずに、まっすぐにして見るべき
譲渡に繋がるたびに…
猫たちが、私たちが…
その子を捨てた人に勝ったようで・・・嬉しくもある私

今年も、もう間もなく…子猫の出産が始まる
どうか・・・お願いだから…遺棄をする前に、里親さま募集をしてあげて下さい。
飼い猫に不妊手術を受けさせてください。

捨てられた猫たちの、過酷な時間を…貴方は、知っていますか?
それでも、貴方は、捨てられますか?




ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
