

りりママ家の猫たち

掃除が終わり、珈琲を飲みながら…おてんばたち&猫たちと過ごす昼下がりが幸せ
猫たちもまったり~お昼寝タイム

猫マンションの3階では、レオン♂&レオンの愛人・麗♀(笑)
麗がレオンを好きで、いつも引っ付いて寝ている
ままんがかまってくれないから?レオンも満更でもない様子
仲良しレオン&麗
スティッチ♂&バニー♀のお気に入りのハンモックベッド
スティッチは…目つきが悪
キョトンとした可愛い目なのに・・・カメラを向けると、この目つき?笑

出窓の上は、支援物資のダンボールが3個。
その上にベッドを2個並べて、蓮♀&ちこが眠っていた
20090209d.jpg
ちり♀は、キャットタワーの天辺で
この日は、ままん♀は、2階で

家の坊ちゃん・ルーク♂は、お気に入りのトンネルの中で、最近はいつも寝ている
20090216c
愛くるしい寝相

おてんばたちの部屋には、常時サビィ♀がいる
サビィは、猫嫌い
ご飯の時間
猫部屋でみんな食べるので、時々おてんばたちの部屋にいるサビィのを忘れる
サークルの上で過ごすサビィ(写真がない
あげるまで~空のお皿を前に、ちゃんと座って待っている
犬みたいな猫だ(≧ω≦)

ストーブの前が大好きな桃♀
あれ???ゴン太が珍しくやって来た
桃の横に横たわって仲良く過ごしている
20090219b.jpg
ルークもやって来た

カメラカメラ
ルークは、いつもゴン太にパンチ攻撃を仕掛けるのだけど・・・
2匹が一緒に寝るなんて多分、初めてじゃないかなあ?
しかもゴン太・・・ルークに甘えているし

ちっち♀は、この日は押入れにゆりな♀と華♀と3匹で
草♀ちゃんは???どこ???
華♀の行方不明は、珍しくないけど、草ちゃんはいつも3階上の屋上にいるのに・・・
今日は???どこで寝ているのやら???

保護したばかりのニャンズは、サークルの中
みんなでまったり~ゴロゴロしながら過ごす時間
この上ない安堵感に包まれる

明日から・・・レオン&ままんがトライアルに行く
我が家にとっては、大きな出来事
そうなんです
「レオン&ままんちゃんを・・・」と言ってくれた方が現れたのです

先住猫と重なる部分を持つままんを気にかけてくれてのお見合いも済み
明日、いよいよ・・・
正直、迷ってもいるし…淋しい気持ちが強い
でも…
我が家に暮らすこの先より・・・
この方ならと、思えた方との縁も大事にしたい。

この1年・・・沢山の猫を迎え入れ、共に過ごしたレオン&ままん
みんなの父であり母であったレオンとままん
どの猫とも、すぐに仲良くして、迎え入れてくれたレオンに感謝
我が家から、レオンとままんの存在がなくなることは・・・とても大きいように思う。

いつか…活動の終わりの日が来たら、
我が家にいる猫たちは、家の子として迎え入れ・・・共に暮らす。つもりでいる。
家族となる猫の中に・・・レオンとままんも、いると思っていた。
ずっと一緒でもいいという覚悟は既に出来てもいた。
淋しい・・・別れの瞬間を思うと・・・泣けてくるほど淋しい

でも・・・多頭飼育の中、私一人からの愛情より
そろそろCat paw clubから、卒業し、
レオンとままんだけに、注がれる愛情のもと、
安住の地で、愛情に包まれて、のんびり暮らせるのなら・・・
レオンとままんにとっては、この上ないことだとも分かっている

別れは、マジで・・・淋しいけれど
でも、レオンとままんの穏やかな未来があるのなら
この方に託そうと、初めて・・・思えた方
自分の感を信じて・・・明日、出発の日。

マークの日が来ることを願いながら・・・
過去を振り返り、未来を願い…
今夜は、眠れそうにない私もいた




ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
