

こまめ♂

あんなママさんが面倒見てくれていた黒猫・こまめ♂
ももちゃんのご家族の紹介で、心優しい家族へとご縁が結ばれた

20090219e.jpg

私の管理しているエリアに、こまめはどこからともなく、一人でやって来た
ノラ猫の子猫は甘えてなくことはないが、
初対面の日、こまめは甘えるように寄って来てご飯を食べてくれた
「捨てられたんだ」と、思った瞬間に保護しようと思い、手を出してみたが
お腹が満たされたこともあって、スルリと逃げていってしまった
翌朝も行ってみたが、姿はなく・・・気にしていたのだが、夕方にも姿はなかった。

数日後、あんなママさんが「見かけない小さな黒猫が来た」とのこと
あの猫だと、すぐに分かった。
デッキ下にダンボールのお家も作ってくれているので、
あんなママさん宅なら安心だし子猫なので、居つくと思ってはいた。

0902180015.jpg

あんなちゃんと我が家のおてんばたちが仲良しで、
河川敷のお散歩でよくご一緒するのだが、散歩の時に、「こまめ」の話は良く伺っていた。
小顔できりっとした顔だけど、なかなかユニークな性格らしい

2月に、ワクチンと不妊手術の相談を受けた頃・・・
家に中に時々入って、遊び始めたとのこと
様子を伺うと、十二分に里親さまへとお渡しできる猫のよう
里親募集をして、数日後のご縁となった

縁を運んでくれたのはももちゃん&家族の方
来院の際にももちゃんを見て、「猫が欲しい」と。ご紹介いただいた
ももちゃん、ありがとう

電話だけの対応で、写真も見せずに、
希望の月齢と性格、毛色を聞き、こまめを連れて行ったのだけど
亡くなった飼い猫にそっくりだと、見てビックリしたご家族。
毛質やお腹の白い模様まで似ていると、本当に驚かれていた。

「名前は「みゅう」男の子だけど、みゅう」ねと、嬉しそうにお母さま

このまま、地域猫として年を重ねるのもありかな?とも思っていたが
こまめを見る家族の表情の優しさに、心打たれて、トライアルと相成った
お母さまは、既に正式譲渡という心つもりがあるよう
外での暮らしより、お家の中の方が安全だものね

少し風邪気味ということもあり、持たせた薬も嫌がらずに飲めたそう
「賢くて、可愛いです」と、感謝していますとメールをいただいた
優しいお父さんとお母さんの日々の暮らしに活気を運んでくれるといいな・・・

こまめガンバレ
みゅうちゃんになれるかな?





ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
