スポンサーサイト


ランちゃん

翌日のお見合いの為、14日にさくらさん実家よりランちゃんをお預かり
仲良しの桃の姉妹のラブちゃんと離れて、落ち着かない様子のランちゃん
いきなりの大所帯の我が家にも落ち着かない様子

???初対面

20090214.jpg
今まで似ていると思ったことはなかったけど・・・似てませんか?

見る猫見る猫に、はぁ~と、挨拶しながら探索し
出窓の隅っこに落ち付いたご様子
ご飯も食べずに、眠ってしまった

20090214f.jpg

翌朝から、私の後を付いて来る
缶詰も魚のボイルも・・・食べてくれない

パソコンをしている間、おてんばたちのサークルの上で、日向ぼっこを楽しんでいた
20090214c

20090216b

午後からは、お見合い
家族4人でランちゃんに会いに来て下さった。
大きなランちゃんでビックリしないか?と、心配をしていたさくらさんでしたが
「可愛い」と呟くようにお嬢さんたちが言ってくださった
「今日にでも、一緒に連れて帰りたい」とのお返事をいただき、トライアル決定

さくらさんと相談し、一旦実家に戻すより、
このまま・・・トライアルに連れて行ったほうがいいのでは?と、翌日お連れすることに決定。

その晩も・・・ランちゃんは、ご飯を食べてくれませんでした
体格的には心配のない猫ですが、心配で
いろいろ目の前において試してみたのですが…
匂いを嗅いで、舌舐めはするものの、一向に食べてくれません

翌朝、猫部屋に行くと・・・ゴン太と並んで寝ていた様子
ミルクを温めて、目の前においても・・・飲みません。
やばいと思いながら
家の子たちが大好きな銀のスプーンの缶詰をあげてみましたが
家に来て、全く食事をしてくれませんでした

脱水症状もないし、歯茎の色もいいし・・・そのまま、知多郡までお連れすることにしました。

ゴン太と仲良くなりました。

静かな田園に囲まれた住宅街にある一軒家のお家が
ランちゃんをお迎えしてくれる家庭です

2日間飲まず食わずのランちゃん
「大丈夫ですよ」と言いながらも・・・
内心またもや環境の違うお家で大丈夫だろうか?と不安は残るものの…
どの猫も通る第一関門
連れて行く数時間前まで・・・迷っていました。
ある意味、一か八かの・・・トライアルかもしれません。
食事をしない=ストレスです
子猫なら・・・トライアルを待っていただくしかない状態です。
かなり・・・迷いましたが
1時間の移動も平気で、体力的には問題はない様子でした

ランちゃんの落ち着くのを待って、譲渡誓約書を交わして、お家を後にする前に
「少しご飯を食べさせてみましょうか?」と、缶詰入りのフードを手から口元へ
すると~どうでしょう食べてくれました
お皿を前においても手からだと食べてくれます
ほんの少しでも食べてくれれば・・・と思っていましたので、少量でも安心しました

ランちゃんの体力と柔軟性を信じて・・・お宅を後に

20090216a.jpg

翌日の朝、気になって・・・電話を入れました。
一晩目は、泣いたそうです
お父さんがリビングにお布団を運び、一緒に寝てくれたそうで
朝ごはんは、未だ・・・食べてくれなかったそうです

長い間、さくらさん実家に暮らし、
住み慣れた環境&仲良しラブちゃん♀と離れたのが
ランちゃんには受け入れられないのかもしれません
ご飯は食べてくれたかな?

ランちゃん、頑張れ

帰り際にいただいたお菓子
とっても美味しかったです
ありがとうございます

追記2/20
ランちゃん、食事は7割がた食べているそうです良かった



ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
