スポンサーサイト


ちっち

トライアル中のちっち逃げ隠れしてばかりで、なつかず
これ以上はストレスも心配ですし、トライアルの中止をお願いしました
トライアル中止後、分かったことなのですが
譲渡の折に、皆さんにも気をつけてもらいたいので・・・書きます

中学3年生の娘さんからの申し込みだったちっちの譲渡
未成年の場合、譲渡誓約書はご両親にお願いしたいと伝えました。
事前に確認の意味もあって、ご両親いずれかと話をしたいとも伝えました。
その夜、父親と名乗る方から、電話をいただき、入籍はまだだが妻は入院中で
今は、自分の実家で暮らしているとの事。
まあ。人ぞれぞれ事情があるのだろうと、
父親と名乗る方との譲渡誓約をすれば、大丈夫かと思ったわけですが…

実は、親子というのは真っ赤な嘘
どうやら、彼女(中3だよ!)が、申し込みをし、私の条件に芝居を打ったということらしい
父親役は、彼氏で、彼氏の家での譲渡だったわけだ

キャンセル後、なかなか渡してくれないので、こちらは心配になり
彼の家に電話をした。
家には殆どいないので、携帯にしてくれといっていたが・・・
「今、娘はおばあちゃんの所に行っている」とのこと???
「ちっちは、どこですか?」
「娘と一緒です」
「何で?返してくれないのですか?生きているんですか?
明日、持ってくれないんなら、引き取りに伺います」
「今日、明日の都合を聞いて、また連絡します」と、???
猫に対しての虐待などという心配はない人間性だとは思ったけど、
何かが怪しい???

不安になって、これはもしかしたら?と、勘が働き、
そのことを確かめたくて、苗字と住所で104で調べて、実家に連絡をした
「猫?は、家にはいません」
「そんな子は、家にはいません」と
焦ってしまったが、事情を話したら・・・
「それは、弟の友達ですが・・・」と、譲渡誓約書があったのを見ていたらしく
「猫は、その友達の家にいると思います」とのこと

やっぱり詐欺!!!!
焦った私は、怒った口調で、携帯の電話に留守電を入れた。

「勝手に他所の家に連れて行くこと事態が、おかしいし、猫は無事ですか?
キャンセルした以上、猫の所有権はこちらにあります。
きちんと返していただけないのなら、警察を連れて、今夜伺います。
どんな方法を使っても、返していただきますので」と

20分後、「今から連れて行きます」との電話があった
この目で、ちっちを見るまでは・・・安心できない気持ちでいた

苦しそうにするきらりを抱えていたのだが・・・ちっちも心配だった
急いで車を走らせて、途中のコンビニで、やっとちっちに、会えた

お帰り!

猫に対しては、優しい方だと見受けたが・・・
嘘をついて、小賢しい演技をしてのこの譲渡
一言、こっちは知っているんだと、文句のひとつも言いたかったが
即座にその場を離れたかったので、お世話になりました。とだけ言って帰って来た。

きらりの症状に、ドキドキして
ちっちの安否が心配で、ドキドキして
今日は、本当に・・・本当に疲れた

よほど淋しかったのか・・・私が触ると「ゴロゴロ」喉を鳴らすではないか
人のこと、からかう様に~逃げ隠れしていたのに
自宅に入ると、迎えたレオンの胸に顔を摺り寄せてゴロゴロ
出ないおっぱいを吸わせてくれたにも体中を摺り寄せて、甘えていた

ちっちには、「ここがお家で、みんなが家族なんだ」とはっきりわかった。
私に対しても、逃げなくなったし~抱かれてゴロゴロ
この調子で行くと、人懐っこい猫にもなれそうだと思った

みんなに挨拶を済ませて、いつも以上の食べっぷりでご飯を食べていた。
その勢いに、バニーもビックリしていた。笑
0902020007.jpg

今回、もし・・・ちっちが、ゴロゴロ猫だったら、
正式譲渡になっていたら?と思うだけで、鳥肌が立つ
様子も知らせてもらえず、後悔の念に駆られて過ごすことになったと思う
ちっちが、逃げ隠れしてくれたお陰で・・・帰って来たわけだ
キャンセル!万歳!




ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
