スポンサーサイト


今年もよろしくお願いします!

さくらです!お久しぶりです!

今年もよろしくお願いします!

今年は、早速譲渡会が開催されました
たくさんの猫たちが集まり・・・たくさんの方にお集まりいただきました。
ありがとうございました

我が、チームさくら一家からは、「ランちゃん」が参加しました!
が・・・今回は、残念ながら、里親様は見つからず

実家には、次郎♂・小梅♀・ラブ♀(桃の姉妹です)がいますが、
ランちゃんが、仲間に入って・・・
小梅との折り合いが悪く・・・ランちゃんは、どうやら外国の血が入っているらしく
(アビシニアン系)とっても、体格がよく、小梅と喧嘩をしました・・・・

ランちゃんは、まだこどもなので、小梅と遊びたいだけ・・・
でも、小梅はプライド高き女なので、ランちゃんを受け入れられないのです。

私は、ごろごろ猫も大好きですが、小梅のような凛とした猫も大好き!

ラブが仲間に入った当初も、小梅はストレスで円形脱毛症になってしまいました・・・
神経質なんです・・・

そんなランちゃんですが、性格の良い、ラブは最初からランちゃんに興味津々で
今では、すっかり仲良しです。

可愛い顔してるんです・・・・

我が家では、ご飯を大量にあげているわけでも、置き餌をしているわけではないのに・・・
なぜか・・・メタボ猫ばっかり(泣)

母にお願いして、毎月1日に猫たちの体重測定を行っています。

先日実家に遊びに行ったとき・・・聞いたら・・・・
 
 次郎 5.8キロ ぎりぎりキープ(ちょっと前まで、6キロありました)
 小梅 4.2キロ ベスト体型を維持
 ラブ  5.6キロ 0.2キロ増
 
 ランちゃん・・・・なんと5.4キロ!?

あれ!?いつの間にそんなにメタボに!?
でも、小顔だし・・・メタボに見えないのに・・・おなかだけぽこっと(笑)

でも、決してデブ猫とは違うのです。
外国体型というか・・・筋肉質というか・・・
たくましいメス猫です(笑)

きっと実家が狭いので、運動が足りないのですよね・・・
4匹中3匹がメタボのため、私はネットでダイエットタイプのごはんを購入しました

でも、いつもダイエットタイプを食べてほしい子は、嫌がって、
梅ちゃんは尿の調子が悪い時があったので、そういったものを用意すると・・・嫌がって

なかなかうまくいきません

譲渡会の時に、りりママに撮ってもらったランちゃんです!
ちょっと緊張していたようです。
いつもの愛想の良さは、発揮できませんでした・・・


こわごわ

ひまわりが、特にランちゃんのお世話を頑張ってしてくれていますが、
ランちゃんは?って聞くと・・・・
食欲が旺盛で、ご飯タイムはしつこいから・・・もうぅ!って思うけど、
眠るときは、一緒の布団で枕も使い、顔にべったり張り付いて
眠る・・・・目に入れても痛くないくらい!すごい可愛いよ!

って・・・・言ってました。

引き続き、さくら実家にて、ランちゃんは生活しつつ里親様を募集中です!
宜しくお願いします!!



ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
