スポンサーサイト


12月11日の朝
いつものように、桃を圧迫排尿させていたら???出にくい???
おしっこが突然出ない
いったん休憩し、おなかのマッサージを

出た
?
?
?
おしっこと一緒に、石

圧迫排尿の子に多い尿石症
桃の場合は、尿結石の種類は、ストラバイト結石
食事療法を取り入れ、解決したが・・・どうしたんだろう

桃の主治医の病院がお休みで経過を説明したら、診ていただけるとのことで
しっぽ動物病院へ
桃
おしっこを絞った先生が「この子・・・ジャラジャラ言っている」
石が出なければ、開腹手術ということを聞いていたので、
一瞬にして固まってしまった私

とりあえず、膀胱のレントゲンと石を成分検査へ
大きな石はなかったが、数が多そう
出てくれるかどうか?不安だったが・・・
すぐに開腹手術をしなければならない症状ではないとのこと。

出血もあるので、抗生剤と止血止めの薬をいただき、療養食のみ
するように注意を受けて、帰宅
おそらくキジトラ100匹いても、桃を見分ける自信がある!

長いお付き合いの方は、桃のことを知っていると思うけど・・・
後ろ足の第二関節でしか歩けない桃
0812150097.jpg
桃は、事故にあって、こういう体になった子なのだが・・・
何度もの危機に遭い、今に至るわけで・・・

私としては、もうつらい目にあう桃を見たくない一心で、
気をつけていたつもりなんだけど凹

おしっこやウンチは、排泄後の爽快感さえも感じることも出来ない桃なのに・・・
どうにか、石が出てくれることを願いながら、経過を待つしかなかった

少しずつ出血も治まってきたと思った15日の日
膿?のような?おしっこは出たので、病院へ
先生が絞ったら・・・たくさんの石
0812150101_1.jpg
どうなることかと、先生の次の言葉を待っていたら、
触診によると、これで一気に石が出たようだとのこと
大丈夫かなあ?と不安になるほどの、石の量で
先生も「こんなに多くの石を見たのは、初めてです」とのこと
桃の体から出た石の成分は、ストラバイトで前回と一緒だった

「完全に療養食のみにしてください」と警告されてしまった。
缶詰も療養食を購入しなければ
お薬をいただき、診察完了。飲み終わったら、経過を見ていただく

とりあえず、開腹手術はなかったほっ”
保護猫の頭数が多いので、どうしても管理不足になってしまった自分を反省
フードは、療養食を食べさせてはいたけど。
缶詰・・・他の子のを食べていたのを見逃していた私

桃・・・ごめんね


ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さくらさんへ

こんばんは!!地球の入力ありがとうございます。
一市民からの投書ですが、読んでいると、うなづく箇所ありますよね。

> 桃は、保護の時から、本当に痛い思いばかり・・・
> でも、こちらが驚くぐらい、一生懸命生きて・・・
> 誰でも触れるとってもいい子。
うん、桃は本当にいい子!!!
いじらしいほど、前向きだし!!!
後新派かけないように、注意しますね!

> 石は、療養食のみにすれば、防げるのでしょうか・・・
今、いろいろ調べて勉強中。
しばらくは、すべて療養食のみ。トッピングもすべてだめです。
手作りごはんの本を買って、ちょっと勉強しても見ます。

> 久々に、ラブと会わせたいなぁ・・・
お正月休みに遊びに来てくださいませ♪
桃ちゃん連れて行きましょうか?

こはるさんへ

こんばんは!
> 尿石についてはよくある問題なのでブログに細かくかいておきますね。
記事の記載を見ました。たくさんの方々がQ&Aを見ていると思うし、
こはるさんのブログって、専門的な視点からの意見なので役に立つと思います。
ご無理なさらず、学業と仕事の両立、がんばって下さい。

運動不足と水分補給不足も良くないとのことなので、
桃ちゃん、時々散歩に連れて行くことにします。
まだお薬が必要ですが、血尿と石はなくなりました。
いろいろありがとうございます!!

痛かったね

桃は、保護の時から、本当に痛い思いばかり・・・
でも、こちらが驚くぐらい、一生懸命生きて・・・
誰でも触れるとってもいい子。

石は、療養食のみにすれば、防げるのでしょうか・・・
心配です。
久々に、ラブと会わせたいなぁ・・・
ラブも桃と同じで、とっても性格がいいです!
誰でも触れるし、人に対しても、猫に対しても、
愛想がいいんです!!

これ以上、石が増えませんように・・・

あらまぁ~
ホントにすごいですね。
私も初めて見ました。

尿石についてはよくある問題なのでブログに細かくかいておきますね。
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
