

猫マンション

我が家には、現在
ルーク、桃、レオン、ままん、ゆりな、カレン、ちり、蓮、華、草、
ゴン太、麗、サビィの大人猫13匹
きらり、可愛子、ちっち、ジーニー、スティッチ、バニーの子猫6匹、
なんと計19匹の猫がいる

猫たちは、4畳半という狭い部屋の猫マンションですごしている。
狭い部屋の中、キャットタワーで遊んだり、ネズミ遊びをしたりしているのだが
やっぱり・・・運動不足のようで、なんだか、みんなになってきた
猫ハウス
蓮、華、草たちが来て2ヶ月間、猫部屋に入らなかった麗も
今では、一緒に過ごせるようになって来ている。
お昼寝中
ちっちは、必ずカレンか?麗ちゃんか?ゴン太か?レオンと一緒に寝ている

猫マンションの一階がトイレ。2階3階屋上?に猫たちがいる
向かいにも3段サークルが2つ並べて、隔離or教育部屋にしていて
今は、バニーが1個を一人で使い、ジーニーとスティッチが1個を使っている。

可愛子、きらり、ちっちは、すでに慣れてきたので、順に自由
台所のテーブルの下で、おもちゃで遊びながら、駆け回っている子猫たち

旦那が仕事に行くと、レオンは襖を開けて布団の上で、一人半日を過ごし、
犬たちの部屋で日向ぼっこを楽しむのが、桃、ルーク、麗、サビィ
ゴン太とままんは、殆ど猫部屋から出てきません。
蓮、華、草、ゆりな、ちり5匹の、野良猫気質♀猫軍団は、どこにいるのかさえも分からない??笑
隅っこに隠れて暮らし、ご飯の時だけ甘えて来ます。

夜30分ずつ、2回ほど猫部屋に入り、猫たちと過ごします。
私に甘えて来るのが、可愛子、かれん、桃、きらり、ルーク、ゴン太、ちっち、麗の順
猫じゃらしで遊び、運動をさせます。

ネズミのおもちゃで遊ぶのが好きな
ゆりな、ちり、草ちゃんは、ネズミ登場の時間になると、張り切って遊んでいる様子
ルークが先頭を切って、運動会も日に何度かします

華とままんの2匹は・・・ひっそりと、暮らすのみ
華においては、グレが居なくなってから、引きこもり状態です

ゆりなとサビィは犬猿の仲
ゆりながサビィに、向かって行き、喧嘩を一日に一回はします
ルークは、ゴン太と顔が会うと、唸りますし、家中を駆け回ってストレス発散
これだけの頭数が居ると、なかなか観察すると面白いですね

それにしても・・・多すぎ
君たちの個性を受け入れてくれる家族が、お迎えに・・・来るといいね
安心して眠る寝顔を見ながら・・・その日を想像しながら、トイレ掃除をする私

毎日、毎日の掃除と洗濯、食事の世話などで、私は、体力の限界です
もう猫に会いたくない



ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
