スポンサーサイト


バニー

瑞穂区の地域猫化が間に合わずに産まれた子猫7匹
白猫ブルーアイのマリー♀を残し(白血病微陽性)み~んな我が家へ

地区内の協力者が現れるのを待っているが・・・
反対派の攻撃にあい、保健所もまとめるに至らず
瑞穂区の地域猫活動は、どこもかしこも足踏み状態
あの決議は、一体なんだったのだろうか?と思う今日この頃凹

一部の有志の方が、一軒一軒足を運んでいると聞く・・・
手伝いたいが、ここは任せるところだと言い聞かせて、足を止めている。
あまりガンガンいくのも性格ではないし

今は、保健所と地域の有志の方に任せるしかない段階で、事実上蚊帳の外
いい方向へ行くか否かは、率いる側の手腕だが・・・どうなんでしょうね?
保健所と一般市民の有志が、進めるのが本来の形
伸るか反るかは?両者で決めること。

行政への要望書の1.
 1.行政が主体となりTNRを地域に根付かせ促進するための専門部署を市、区に設置し、
同時に職員の目的達成のための意識改革を要請いたします。


地区の事情に精通した個人のボランティアや団体のボランティアとの協力は
TNRを展開するためには必要と思いますが、
保健所は、現在もなお、一般市民であるボランティア団体に依存しすぎる傾向があります。

このため、協力関係がうまく構築されず、せっかく住民の理解や協力を取り付けても
円滑に話が進まないケースが頻繁に起こっています。
この問題を克服するため、
TNRや地域猫の促進を主体となって展開をする専門部署の設置を強く希望します。

一般市民、ボランティア、行政が三位一体となりTNRを展開するには、
現在の体制では実現が困難だと強く感じています。
現場における一般市民たちのTNRが円滑に展開できるためのサポートを要請します

猫たちのために・・・
地域で人知れず、活動している有志の方々のために・・・
一日も早い地域猫活動開始の連絡を聞きたいと思う。
ボランティアなしで進めていけるようになってほしい。と思っている。


町内の有志の方が、面倒見てきた子猫たちが我が家に来たという経緯
私なりの協力

こ~んな広い庭から、こんなに狭い我が家に
猫たちが、文句を言えなかったことに、ちょっと感謝

紅葉の見れる庭からやって来たわけ?

この場所から、
アリス♀ジーニー♂スティッチ♂そして、バニー♀が我が家にやって来た

ママ猫(不妊済)と、一緒にいるマリー♀に、インターフェロン治療をしてあげたい
母の傍から・・・離れないマリー♀
保護が、マリーのストレスになるのではないか?と悩む

1日に捕獲に成功し、4日に退院したバニー♀
この目つきに・・・魅了されそうな私

小さな体で・・・一生懸命に生きている証の目
新しい環境と、バニーは戦っているんでしょうね・・・。がんばれ

女の子です・・・(^_^;)笑
???カラーの間に、フードが一個

バニーもママ猫の傍を離れない子だった。
威嚇も激しいし・・・そのまま外へ。と考えていたが
突然原因不明の怪我のため、保護に踏み切った。
体に膿がたまり・・・退院の日まで、管をさしていて膿を排出させていた

長い付き合いの獣医さんですが、初めて言われました。
「治療ができないので、お返しします」びっくりな子だ。笑
通院に切り替わったんだけど・・・治療をさせるか?否か?

治療ができません!バニー♀
骨に異常はなく、外傷との診断
何かが体に刺さったのかな?虐待?原因は不明のまま。
血液検査に異常はなく、ウィルス検査もマイナス

どれどれ???どんな感じなのかなあ?と思い、触って見た
唸っているけど、大丈夫と、思った私が甘かった
心臓に悪いかも?心して、見てくださいね





バニー♀が、りりママ宅にて~どう変化するか?楽しみにしておいてください。
手こずりそうな・・・感じもしますががんばります


ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
