

抗議文の回答

・先に訪問した天白保健所から抗議文の回答が届いた
内容を未だスキャンしていないし、ここで発表するワケも行かないけど・・・
GOサインがやっと出たという内容だった
抗議文を出してくれたAさんに感謝
抗議など、私の性格ではないが・・・
行政への抗議すべき箇所は、抗議すべきだと今回悟った。

・各会員さんたちは、各自100部~200部のポスティングを既に開始
皆さんびっくりするほど、精力的に動き、頑張ってくれている

・天白区では、住んでいるマンションの理事会長や町内会長への協力申請もじわじわと。
訪問したり、手紙を書いたり・・・皆さんのパワーに驚いてしまう
年内にも、町内会長さんや区長さんなどに地域猫活動の説明会を開き、
ご意見を伺う機会を、保健所協力の下、行えると思う

・守山区では、ポスティングチラシを見て、
個人で保護里親探し、TNR活動をしている方との出会いもあった

・千種区担当のコタ姉さんも保健所訪問の書類つくりを進行中だ

・私の担当の譲渡と行政への働きかけも、まずまずスムーズに事は進んでいると思う。
U地区の可愛いチビ♀が我が家へ
可愛子♀も退院し、サークル飼育でリハビリ中
可愛子の兄弟猫の黒猫キラリ♂も我が家に保護
アリス♀が本日、入院(風邪)
ゴン太♂もあの体格なのに・・・アリスの風邪をもらってしまった
鼻水たらして少し苦しそうな感じだけど、お薬のみで大丈夫
アリスの兄弟猫♂も我が家に保護
現在、我が家には、子猫5匹。大人の猫12匹。
もう・・・笑って済ませるしかないほどの、数だ

蓮、華、草は、相変わらず指一本触らせず
公園がこの子たちには・・・いいのでは?ないだろうかと思いながら、今に至る。
ゆりな&かれん&ちりの守山猫組も、夜中のネズミ遊びに元気いっぱい
セラミックファンヒーターが大活躍で、湿度も気温も犬猫には快適のようだ
れおんとままんが夜中に、2匹添ってヒーターのそばで寛ぐ光景を見て、なぜが涙が出た
行き場のない二匹が・・・最近、胸に痛い凹

桃、レオン、ままんの家の子宣言をしようと思うけど・・・出来ない自分に少し凹む
外で暮らせるであろう…我が家近所にいた麗もゴン太
リターン出来ずに・・・置いている自分にも、また凹
我が家にいる子たちを、年内に譲渡出来る縁に結び付けたい

譲渡の方は、中村区でこはるさんが保護し、ケイくんが一時預かりしている
2匹の子猫の譲渡先も決まり
私が保護したトビィ&バビィも、23日にお見合いが決定
猫との生活が夜勤のある自分の暮らしのスタンスに合わないと・・・
譲渡後、相談があったロイ&マーナの次のお見合いも決まった

メーリングで会員さんたちは、毎日それぞれの活動を報告し、情報交換し、
それぞれのペースで頑張ってくれている。ありがとう
新しい活動事業も次々に決定し、イベント準備も来年初旬から始める。
若い方々のパワーは、素晴らしい

そして、私の行政への働きかけも・・・
未だ公開出来ないが、事は着実に進んでいる
それぞれが、それぞれの思いで…前に前に進んでいる今
一人の力では出来なかったことが現実になりつつある。

様々な方面で活動は着実に一歩ずつ進んでいます。
各自が基盤作りの段階なので、はっきりとした報告のできる段階ではありませんが
また、一歩前進したCat paw clubを…皆さんにお知らせできる日も近いと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
