スポンサーサイト


地域の方々と共に・・・

議決後、保健所と町内会の名前入りで議決された町内へ
個別配布の議決書と
ボランティアさん募集の回覧板が配布されたとの連絡を受けた

協力者が集まったら、指導に行くことになるのだが・・・
積極的に皆さんが参加してくれるといいんだけど・・・
まだ結果連絡がないので、少しドキドキだ
町内会長さんから、「小学生でも良いんですか?」との
大歓迎です

未だに議決内容に異議を唱える住民もいるとの事だけど、
町内会長さんのお力で、渋々理解してくれている方も多いそう
いつか・・・理解していただけるように
みんなで力を合わせて活動を進めて行きましょう
身の引き締まる思いでいます。
会員一同で、精一杯お手伝いさせていただきます。

嬉しいお知らせがあります
事故で一時はどうなるかと心配をした可愛子♀
圧迫排尿は、免れないとの事でしたが・・・
何と
一人でおしっこもウンチも出来るようになりました
ワクチンも済ませて隔離病棟から、一般病棟へ移動
先生にすっかり慣れて・・・お見舞いに行っても、先生の方ばかり見つめています。
少し足がふらふらすることもありますが、しっかり自分の足で歩いています

可愛子、もうすぐ帰れます!

可愛子の治療費にと、3万円のお振込みと子猫用のフードをいただいた鳳凰さん
そして、くり坊&ハグ&カブの3匹のCatpaw clubの猫たちを迎えていただいたFさん
譲渡の際にも沢山の支援金をいただいたのに・・・
可愛子へも3万円お振込み下さいました
チロのママさんからも子猫用のフードをいただきました
池下シェルターの頃、猫たちのお世話に毎週通ってくれた
Mさんからも子猫用のフードをいただきました
皆さんの応援が、きっと可愛子に、届いたのだと思います
もうすぐ可愛子は、退院の予定ですありがとうございました

そして、また新たな協力者に出会えました
以前、大吾と名づけた大きな猫♂を、TNRしたのですが
そのことを回覧板で知った方から、お電話をいただきました
「この辺で生まれた猫の殆どがの子供でね~」と
(大吾・・・と名づけたのは、撤回せねば素敵な名前を付けてくれていたのですね)
「どうしても捕まらなかった子を良く捕まえてくれましたね
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました」との電話だった。
先に譲渡した瑞穂くんと小春ちゃんも、やっぱり♂の子供だった。

面白い話を聞いた
2年前に以前の黒猫のボスと紫は、対決をしたらしい。
勝った紫は、ハーレム状態(〃∇〃)
でねびっくりしたのですが…
負けた黒猫は、婦人を連れて、出て行ったそう
・・・知らなかったそれって、掟?なのかな?
なんだか・・・すごく興味ある話だった

紫は、とても子煩悩だそう優しいし、強い猫
その紫の最後の子供たち5匹も、今、こちらのお宅の庭で暮らしているらしい
でも、こちらの奥さんは、キャリーで捕獲し、殆どの猫のTNRを済ませてくれています
本当に優しい方で、外猫として広いご自宅の庭と倉庫で、飼育してくれてもいます。
どうしても捕まらない猫たちの不妊去勢をしたいとの事で、捕獲機をお貸ししました。

ベンツの上で昼寝をしても、怒らない
優しすぎ
ベンツで遊んでいる(^_^;)

奥さんの活動のことは、次の機会にお伝えします。


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
スポンサーサイト

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
