

TNR

Cat paw clubのメンバーのeicaさん率いる
天白区U地区での地域猫活動の続報です

マンション周辺の猫たちをTNRしながら、周辺への住宅街へのポスティングを開始
24日には、メンバーとトイレ設置などの環境を整えます。
EM2号が臭いには効果があるという事で購入
周辺の草取り用に鋤やゴミ袋、トイレにするプランターや土も用意しました

手術後に数日間保護する場所も、eicaさん宅に設置
準備は、バッチリです

ちーちゃん♀不妊手術済
愛♀(ちーちゃんの子供)
クロ♂2008・11・14去勢済み
ルル♂2008・10・26去勢済み
クロッチー♂?♀?
ボス♂
の6匹が公園に。少し離れた倉庫に10数匹います

14日の早朝、未だ暗い時間に待ち合わせて、eicaさんの待つ公園へ
風邪を引いているらしい子猫を、保護出来たとのこと
私が待ち合わせ場所に行くと、既に捕獲は終わっていました

愛♀を捕獲しようと、eicaさんが頑張ってくれたのですが
愛ちゃんは残念ながら・・・代わりに、クロ♂が捕獲できたのです
手前の黒猫がクロ♂です。
6匹の猫たちがいます
ルル♂は、公園に戻して数日間、姿を見せずみんなをヤキモキさせましたが
3日目に、園内に姿を現してくれ、元気に過ごしている様子です

手術を終えたクロ♂
クロ♂
左目の異常が分かりました。
子供の頃に打ったかなにか?で瞬膜が剥がれてしまっているそうですが
充血もなく、化膿もないのでこのままで様子を見ることにしました。
左目に異常が発見!
斜目になっているのが分かるかな?

次は、生後6ヶ月位になる愛ちゃんの番です。
eicaさん、捕獲宜しくです

一緒に保護した子猫
緊張気味です。笑
写真で想像するより、かなり小さいです

身が詰まった体系の子で、1,2kgあります
おとぼけ眼で愛嬌たっぷりな猫で、ちょこまかノラ猫気質も残っていています。
威嚇する紅葉に開いた手もとってもかわいいチビ猫です。
私が気に入ってしまったので、我が家にて保護して里親に縁をつなげます。

20081114b.jpg

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
