スポンサーサイト


会員の皆さまへ

りりママです
さくらさん、セミナーの参加&感想記事をありがとう

お集まりいただいた皆さん、積極的な意見や質問をありがとうございました。
未来へ繋がるいい出会いだと・・・感じました。
今日のセミナーに参加して、如何でしたか?感想を遠慮なくコメントくださいね

メーリング登録を終えました。皆さん宛にメールが届いていると思いますので
各自空メールを送り、登録を済ませていただきたいです。


講師の先輩方のレベルの高い話も、すごくいい刺激になったかと思います
今後・・・私は、諸先輩方々と、共に、行政とも深く関わりながら、
会員の皆さんがTNRや地域猫活動に取り組みやすいように、各方面へ
積極的に働きかけて行こうと思っていますので、
無理なく出来ることから取り組んでいって欲しいと思います。

後日、個人面談希望の方も数名いますが、
現在、
正会員4名(天白区2名、中村区1名、千種区1名)
サポート会員5名(天白区3名、南区1名、守山区1名)
ボランティア会員6名
の参加を得ることが出来ました。

名古屋市内各地区ごとに配置された会員の協力を得ながら、
また新たな地域猫活動応援団としてのCat paw club会員を一年かけて育て、
それぞれが個人で地域猫活動を促進して行けるようにと思っています。
まずは、議決されている瑞穂区の町内、既に有志で始っている天白区の町内
そして11月には、天白区、千種区、
その後、中村区、南区、守山区の会員さんの住む町内から始めましょう。
2009年度は、この7箇所を確実に地域猫活動へと導いていくことを目標に考えています。

行政への働きかけは、りりママ主体で暫くはやって行きます。
正会員だからと言って、仕事を休んで出席しなくてもOK、
出れる会合のみの参加でかまいません。
サポート会員の方、ボランティア会員の方も、出れる会合があったら、
今後の勉強になるので、是非ご参加下さい。

行政への働きかけが始るまでの時間は、
まずは、HPのダウンロードチラシのご近所へのポスティングから初めて下さい。
チラシに、連絡先を記入する案が昨日出ていましたよね?
メーリングにて、後ほど着信専用の携帯電話番号をお知らせいたしますので
手書きして、ポスティングを宜しくです

宜しくお願い致します

11月第1週中に、残り数名の個人面談を終えて、最終的な人数が確定したら
各地区ごとに、計画案を月単位で作成しますので、
11月各地区内においての集合命令をメーリングで出します。

また、Cat paw clubの支援金から捕獲機を3台購入します。
個人で欲しい方は、申し込みに団体名が必要となっています。
送付先をメールしていただければ、一緒に注文いたします。
到着一週間後、各自が支払うようになっています。
会員の方で個人で持っていたい方は、ご連絡下さい。

捕獲に関しては、頭数にもよりますが
活動を開始する地区に1~2台常時設置して置きたいと考えています。

瑞穂区の地域猫活動、天白区U地区の活動に、計3台は暫く必要になりますので、
残り3台を、守山、天白、千種の正会員宅に1台ずつ設置予定です。
余裕があった時に、また購入しますので、
とりあえず、各地区、1台からの活動展開をお願い致します


守山地区設置捕獲機においては、サポート会員さんが個人で購入してくれたので
1台余裕があります。
サポート会員、ボランティア会員様で、
個人でのTNRをお急ぎの方は、りりママまで連絡を下さい

取りに来ていただくか、次回の地区ごとに行う会合の際にお渡しします。

HPとブログも地域猫活動の開始と共に、ウェブ担当の葵さんと相談しながら
リニューアルを考えています。
HPからリンクした各地区ごとのブログも設置予定です。
ブログに挑戦したい方は、立候補願います。

葵さん、後ほど相談メールを致します。
作業大変かと思いますが、宜しくお願い致します


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さくらさんへ

100円ショップの猫の相談のコメントをいただいたさくらさんへ

猫がいる場所にHPのダウンロードのところから
http://catpawclub.uunyan.com/dl.htm
チラシAとEをプリントアウトして石か何か重みを載せてチラシをおいておくといいです。
裏に格安で避妊手術をしてくれる病院を紹介しますとメモして
携帯番号を書くといいです。
メールフォームから、私にメールいただければ、私たちの会の携帯番号を教えます。
その番号にかかってきたら、餌やりさんに私から話して説得してみます。
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
