スポンサーサイト


奇跡の旅…

可愛い子猫の奇跡の旅のお話を

10月8日に一本の電話が・・・
同じアパートの、活動を知って…いつも応援してくれている奥さんから。
「三毛猫ちゃんを探している方が見えて…貴方なら分かるかと思って」とのこと???

話を聞くと…
お子さんが連れて帰り、10日間面倒を見ていた猫を
猫が来て依頼、お子さんに咳き込みなどのアレルギー症状が出たらしく
心配したお祖母ちゃんが、近所のスーパーに遺棄

当日夕方に、スーパーにお勤めの方が連れて帰り
翌日に、我が家近所の河川敷に夕方…遺棄

どうにか、経緯を辿り、スーパーから連れ帰った方と連絡をつけ、保護を依頼。
翌朝、子猫の姿はなく…
散歩中の方々に聴いて回っていただき、遺棄された翌日の早朝
おじいさんが箱ごと持って帰っているのを見た方からの情報を得たらしい。

スーパーの方が遺棄した場所へ
子猫を探しています。連絡を。と・・・張り紙をしに、春日井市から来た。とのこと

散歩途中の方に、話をしたら・・・
私の名前が出て…訪ねて来たらしい

事情を聞きながら…そうこうしている間に、情報が入った
昨日、連れ帰ったおじいさんが、早朝、また返しに来たらしく
散歩途中にその場に遭遇した方からの連絡で
「私が保護しています。」との連絡だったほっ!!

3人の遺棄の後・・・やっと保護された子猫たち
探しに来ていた方の熱意が、子猫を無事にその手に、引き寄せたのだろう。

話を聞いて・・・正直、2人の遺棄をした方の行動が不思議だった???
一度、連れて帰って・・・家族の反対や事情があったのだろうか???
また、遺棄をする・・・ことが、私にはなんとも不思議な行動に思えて仕方なかった
?(゜_。)?(。_゜)?う~ん、やはり理解できない

見ず知らずの土地に遺棄されて、3日後・・・無事に子猫はお家へ帰って行った
お礼のメールに添付されていた写真
こんなに小さな子猫が・・・
心ない人の手に渡らずに、本当に良かった
子猫の未来は、きっと…幸福な日を迎える。と感じた。


強運の2にゃん♪

これもりりママさまはじめ、地域のみなさまの温かい思いやりの賜物です。
2匹揃って無事に戻ってきたことにとても感謝しています。
今後のことはゆっくり落ち着いて考えていきたいと思いますが、
今は二匹が元気に育つことだけを祈っています。


当日、関係した方々へ
ご協力をいただき、ありがとうございます。
byりりママ


保護した方からをいただきました。
一部補足させていただきます。

実は、この猫は、一番最初は豊田の田舎で偶然拾ってきた猫で、
拾ってきて7日間ほどうちで面倒を見ていました。
つまり、最初に捨てられてから、今日に至るまで、
わずか10日足らずの間で、実に4回捨てられたことになります。

しかもその間、豊田→春日井→天白→春日井と各地を転々として
ようやく戻ってきたことを考えると…感無量です。

今回、猫を探す過程で関係した人の数を数えたら、30人にものぼり、
しかもほとんど顔も名前も知らない人ばかりです。
その中で、巡り巡ってやさしい人たちに助けられながら
家に帰ってこられたことを考えると、
とても不思議なご縁のような巡り会わせを感じます。


強運な2にゃんの、健康と幸せを祈っています。
byりりママ


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

o本 愛さん

こんばんは!寒くなりましたね
先日は沢山の支援物資と多額の支援金をありがとうございました。

1回の遺棄で亡くす命も多いのに・・・
なんと言う強運な二匹なんでしょうね!
こういう命は、本当に大事にしなければ!ですよね
神様が見守ってくれた命のように思います。
健康に育って欲しいですよね。

小説!?

無事でよかったぁ・・
読んでいてハラハラしてホットして・・・
小説をよんでる気分でした。
あんなにちぃ~さい猫ちゃんたちには長くて大変な旅だったでしょう。
これからはスクスクと元気に育ってくれることを祈ります 涙v-7
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
