スポンサーサイト


ヤング親分お見合い中

こんにちは。コタ姉です

皆様、お久しぶりです!
今日は、丸田町ホームレス猫のヤングがお見合い中であるという嬉しいお知らせです。


ホームレス猫といっても、飼い主様がいないのではなく、飼い主様がホームレス。
通りがかりの人に虐待をされ、警察も入ってのレスキューになったのは8月のことでした。

虐待の傷が完治したことを報告しに、ホームレスのおじさんに会いに行きました。
夕方の薄暗い中、ポツンと椅子に座っていた姿が寂しそうでした…

以前、こちらで保護・治療最中のヤングを「里子にだしませんか?」っていう話をしたら、
「あんたのやっていることは人身売買と同じだ」と罵倒されてしまいました。
その次の週に言ってみると、飼い主さんは、ヤングを返してほしいって、涙を流していました

当然のことだと思います…。
どのような事情であれ、かけがけのない家族の一員なのですから。

それでもヤングの譲渡する許可をいただけたのは、
「ヤングに暖かいお家を提供することも愛情だよね」っておじさんが言ってくれたから
…単におじさんが根負けしただけかもしれませんが(^^;

それからしばらくして、ヤングのお見合いが決まりました。
何件かお見合いの話しはあったのですが、なかなか条件が合わず、
時には何故か「犬」に間違えられたことも…
お見合い決定の報告をしにいくと、おじさんは、
「もう随分と時間もたち、ヤングのことを忘れ始めている」と言ってました。
電話もメールもないし、なかなか会いにいく時間もなかったので…おじさんごめんなさい。
本当は気になっていたんだと思います。


現在お見合いをしてくださっているMさんからメールをいただきました
ご覧のとおり、ヤングはとても元気に過ごしています。


最近のヤング親分

Mさんは今年の7月に飼い猫を病気でなくしたばかり
当然、心の傷もいえる時間が十分でないのに、ヤングのことを考えてくださっていたのです。

Mさんからのメールでいつも驚くのは、ヤングへの観察能力の高さ!
私のほうがヤングを保護していた時間は長いのに、・・・私の気付かなかったことを
たくさん教えてくれます。
Mさんが積極的にヤングを理解してくださっていて、なんだかとてもほっとした

暴れるヤングを最近では、ネコ科ヒョウ属の生き物として、扱いを1から勉強しているそう。
ネコの噛み付きとかは、人間に嫌がられるのに、それをヤングの個性として、
「いい味だしてるね~」っていってくださるMさん。

また、食事もオーガニックフードやささみなど、
とても良質なものを与えていただいております。
そして、なんといっても「ヤングのマイルーム」!!

ヤングの手作りマイルーム
り、立派すぎ^^。

素敵ですよね。
中のキャットタワーも全部手作りなんですよ!

お見合い期間は10月末まで。
先住猫との相性だけが問題としてありますが…↓

警戒気味のヤング親分

「おっさん、遊ぼうニャー」
「…小僧とは遊ばん主義ニャー…」


またその後のヤングの経過も追ってお知らせします。

ヤングにチャンスを与えてくださって、Mさんに心から感謝です


丸田町のホームレスネコに関しては、これから残っている数匹も避妊去勢予定。

ヤングの近況報告の帰り際に、おじさんが「毛布がほしいんだ」って
無邪気なかわいい笑顔で言ってました。

この先どうなるかがわからないけれども、対話から何かはじまる気がした瞬間でした。


おじさんへの毛布の支援をいただける方は、
メールフォームから「毛布あげる」とご連絡下さい。

毛布の提供の申し出をいただきました。ありがとうございます。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コタ姉!!

お疲れ様ですっ!!
Mさん、とっても、優しい方ですねv-22
ヤングも、コタ姉に保護され、Mさんに出会えて、
本当に、幸せですね。
ずっと、つらくて、痛い思いをしてきたのですから、
きっと今はほっとしていると思います。

先住猫ちゃんは、ヤングにとっても興味がありそう!
ですね☆
ヤングもだんだんと慣れていって2匹が
寄り添って眠る姿なんかも見れる日が来るといいですね。

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
