FC2ブログ

ヤング&ヤングママ近況報告

りりママです
引越し後の片づけで忙しいコタ姉さんに変わり、
コタ姉さん預かり中のヤング&ヤングママの近況を報告します。

私が、目撃者のKさんとヤングを保護したのが7月13日
(保護の経緯は、日付をクリックしてご覧下さい)
その後、虐待のケガの手術を無事終えて、コタ姉さん宅にて、保護中の2匹。
まだまだ・・・治療は続いています
8月23日、協力動物病院にて、口内炎が酷い為、
ヤングの口内炎のレーザー治療を終えました。

ステロイドによる投薬治療は、副作用があり・・・長期間は体に負担があるとのことです。
と、言っても…レザー治療が100%の完治に繋がるかどうかは…
結果次第ということもあり、全身麻酔にての治療なので、今日に至るまで・・・
コタ姉さんは、何度も獣医師と相談後治療を決めました

ヤング、どうですか?

蓮華草やグレを保護した公園内にも、ヤングと同じ症状を持ち、保護先がない為
TNR後、ボランティアさんが毎月通院に連れて行っている猫ちゃんがいます

口の中の口内炎によるストレスと食事の時の痛み・・・毎日苦しい思いをしている猫たち
回復を願ってやみません・・・

コタ姉さんからの報告があり次第、またヤングの様子はお知らせいたします。

さて、ヤングママのことですが・・・
保護して、妊娠が発覚したのが7月19日です
その後、ヤングと一緒にコタ姉さん宅にて保護していただいています。

堕胎を進めた私出産を決めたコタ姉さん
コタ姉さんとも何度が話し合いをしました。
出産のデメリットもお話しました。が、決心は変わらずでした。
エコーで子猫の様子を見たコタ姉さんの母性がすべてを受け入れる覚悟をしたのです。
産まれた子猫は、里親募集をし、ヤングママは体が落ち着いた頃・・・避妊手術予定です。

コタ姉さんのお宅には、2匹のチワワちゃん、
そして保護し飼い犬となったももちゃんまる
保護したコタ、ジャック、チャトランの3匹の猫がいます。
ご自分宅の犬猫のお世話も大変なのに…
ヤングとヤングママを一時預かりした上での今回の出産の決心
母性って、すごいなあ~と思います
コタ姉さん、体に気をつけてご無理なさらないように…

ヤングママは、もう間もなく3匹?の子猫を出産予定です
大きなお腹を抱えながら、食欲もアリ、体調も良く過ごしているようです。
無事、出産してくれることを祈りましょう


ありがとう~^^v
ありがとう~^^v
スポンサーサイト



テーマ : 捨て猫たちの保護活動
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

がんばって!!

コタ姉には、本当に本当に!!頭が下がります!!!
生まれてくる子猫たち・・・・幸せになれますように!!

そして、ヤング!
保護当時よりも、優しい顔つきになってきている!!

どうか、良くなってほしいです。

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら