スポンサーサイト


大忙しな一日

昨日失敗に終わった茶虎の子の捕獲保護に成功しました
根気良く、捕獲保護に挑戦してくださったMさん、本当にありがとうございます。
もう大丈夫!みんな一緒だから・・・
貴方の熱意と猫たちに対する愛情がこの結果に繋がったのだと心から思います。
後は、お任せ下さい

5匹全ての子は、今我が家に2匹。
ドリアンぶたまるさん宅の猫ハウスで3匹。
安全な環境にて元気でいます

我が家にいる2匹です。可愛いぃ
おはよう♪
左右対称の白ひげ2本がチャーミングです

けんちゃんは、まだ恐々ですが、
抱っこは出来ますし、威嚇もしません。
おはよう♪
名前は、この2匹の一時預かりさんが付けてくれました。
ルークが猫パンチをするので、逃げて入ったところです。笑

茶虎のけんちゃん猫は、まだ獣医さんへ行っていませんが
昨日今日保護した4匹は、午前中に獣医さんへ連れて行き
基本的検査と血液検査を受けました
性別は、何と!!!!全て男の子と診断♂
茶虎の子は、まだ威嚇をするので未確認が
ミケのようなので、女の子かも知れませんね?

ドリアンぶたまる邸の猫ハウスの3匹
新しい家族に出会えますように!
血液検査、耳ダニ検査も4匹共にマイナス

予定では…我が家に残した2匹は、今日一時預かりさんのお宅へお届けするはずが…
予想外のラッキー&アンラッキーなことが重なった為、
明日に延期になりました。

さて、ラッキーなこと
昨晩、茶虎に失敗した後…
何と何と5匹の兄弟猫のお父さん猫が捕獲機に入っていたのです
今朝、Mさんとドリアンぶたまるさんが去勢の為、獣医さんへ搬送
夕方6時に私がお迎えに。

黒猫のお父さんは…紛れもなく5匹の猫ちゃんのお父さんです。
パパさん猫
餌やりさんも確認していますし、顔が~そっくり
両親は、子猫たちの後に。と思っていたのですが…
茶虎の子は入らなかったけど、不幸中の幸いって事ですね
2日程、ドリアンぶたまるさんのお宅にて、療養し、元いた場所へ返す予定です。
ただ…すごく立派な子なので、里親募集も検討しながら…
触れるようならば、一時預かりさんを募集しようかとも思っています。

さて、次のラッキーは…
今朝、メールが入り、NO1のキジトラちゃんの里親さまが決定
子猫時代から見守って来られていた方だと言うこともあり、即決です
夕べ、捕獲保護後…茶虎の子を探していたMさんと会い、
捕獲保護、里親募集という…事の真相を知り、立候補下さったと言うことです。
来年早々には、新しいお家での暮らしがスタートです

そして、最後のラッキーは…
2匹一緒は無理でしたが…
Mさんとドリアンぶたまるさんが
去勢に獣医さんへ連れて行ってくれた後、公園の方にも出向いてくれ
4回目で、やっと公園猫のキジトラのぐっぴーちゃんの捕獲保護に成功
Mさんにとてもなついているぽぽちゃんです
前日に3人で打ち合わせをし、公園猫がもし捕まったら
2匹の兄弟猫と共に、獣医さんへの予定だったので、
午前中、私は待機

10時半に捕獲の連絡を受けて、ドリアンぶたまるさんのお宅へ迎えに
その後、11時前には受付を済ませたのですが…16人目
1時間待って9人目
この時点で、兄弟猫5匹のうち2匹を預かってくれるKさまのお宅に
お断りの電話を
行けたら行こうとは…思っていたが、無理そうだとも思っていた
公園猫のキジトラぐっぴーちゃんとけんちゃん&まるちゃん2匹の診療が終わったのが2時

獣医さんから、ドリアンぶたまるさんのお宅に預かってもらう
里親の決まった子ともう1匹の2匹を連れて行き

公園猫を一時預かりさんのお宅

帰り道にあるホームセンターに頼んでいた3段のサークルを受け取りに
我が家は、狭いし…かなりの大きさなので、行く前まで取り置き扱いにしていた。

そして、もう一件、まだ紹介していないけど…
里親募集をしている猫ちゃんの件でのお見合いなどの打ち合わせ&猫の撮影に、
仲間のボランティアさんのお宅へ

急いで、自宅へ戻り…おてんば達の散歩へ
散歩を利用して、外猫たちへ食事を運び
帰宅後、ブラッシングと掃除
2匹の猫とルークの食事&おてんば達の食事を用意し、片付けて

お父さん猫を獣医さんへお迎え&ドリアンぶたまるさん宅へ搬送
2日ほど、既に行っている2匹の子供達と一緒に療養させていただく

その後、Mさん宅へ捕獲機を受け取りに行き…自宅へ

ざっと~こんな一日だった
ドリアンぶたまるさん、Mさん、そして、私。お疲れ様でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
