

5匹の兄弟猫・保護

くり坊は、今朝公園に戻しました。
ダンボールのお家を新しく作り直し、毛布も新調。
いつも公園にいる叔父さんが面倒見てくれているし、
ホッカイロもいっぱいあるので…大丈夫だと思います。
くり坊を迎えてくれる方がいたら…
我が家にて、家庭猫の修行をしますので、宜しくお願い致します

さて、捕獲の遅れている8匹の公園猫たち
一昨日、今日と一時預かり先の決まっている♀2匹の保護に行きましたが…失敗
洗濯ネットなしで完全に抱っこできると言うことだったのですが…
ゲージに入れる途中で逃亡
その後、誰も近寄らなくなり…

今朝も餌やりさんとドリアンぶたまるさんと一緒に行ったのですが…
姿も見せず…やばい

と、失敗もありましたが成功もありました
昨日、今日と…5匹の兄弟猫の4匹の捕獲保護に成功
茶虎の子は…捕獲機の緩みで逃げてしまった
捕獲機を一台置いてきたので…入ってくれると良いんだけど

昨日の午前中に保護した2匹は、レボリューション後…夜には、我が家へ
獣医さんでの血液検査もマイナス耳ダニもなし
爪きりをしてもらい…2日目の我が家の夜を過ごします。

今日、保護した2匹は、レボリューション後、ドリアンぶたまるさんのお宅へ
3匹4匹目捕獲保護成功!
左の子は、怖がった様子は見せるけど…手も出さないし抱っこも出来る
右の子…かなりの臆病者でレボリューションを注すのも一苦労しました

先に保護した2匹は、抱っこも出来るし威嚇も全くしない
獣医さんでも「本当に野良ちゃんなのですか?」と聞かれたほど、
まん丸で~健康状態も良好
診察中も大人しくて、とてもおりこうさんだった

2匹共に男の子で、乳歯が生え変わっていないので、
月齢6ヶ月に満たない5ヶ月位ではないか?との事。
キジトラ、♂、3,25kg
今朝1時間ほど泣いて…大変だったけど無邪気で可愛い猫ちゃんだ
可愛い♪
あまりにも泣くので…扉を開けると出て来て探索。
おてんば達を見ると「はぁ」とは言うが、手は出さない。
ルークが遊んでいたキャットタワーに登って、キョロキョロする。泣く。を繰り返していた。
泣きつかれて…寝た頃、私の起床時間
まるで!我が家の猫のよう~


黒ちゃん、♂、体重2.75kg。
お腹の横に茶が入っていて、完全な黒猫ではない。
20071228-20.jpg
不機嫌そうな顔のワケは?↓の写真

獣医さんから帰って、食事後のお昼寝の時、すごい寝相で寝ていた(≧ω≦)
黒ちゃんの迷惑そうな顔も笑えた
すごい!
いやぁ~可愛い

さらに~リラックス
リラックス♪
(≧ω≦)びひょひょ~癒されるなぁ

この2匹は、明日、一時預かりさんのお宅へ行きます。
Kさまのご家族の皆様、1ヶ月間のホームステイ宜しくお願い致します

5匹の兄弟猫ちゃんたちの里親募集をしています。
とても可愛い子たちですので、宜しくお願い致します

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
