

風邪

31日に池下シェルターのお手伝いをしていただいているMさんからをいただき、
猫たちが風邪をひいていると連絡を受け、明日薬を飲ませなければ!と思っていた矢先・・・

夜のお世話に池下シェルターに行ったコタ姉からニッキの様子がとの連絡が
仕事前で、対応できない私の変わりに、獣医さんへ連れて行ってもらった。
いつも元気な二希が
40度以上の発熱で声も出ずに、食欲もない

守山から来た3匹の風邪は治ったのに???感染した様子

風邪をひく前の二希
ニッキ♂
いつも…煩いほどないて甘えるニッキが静かに寝ている
注射とお薬のお陰で、熱は下がっているけど・・・まだ、いつもの元気は出ないようで
数回の治療が必要な感じ
風邪引きニッキです
顔も少しすっきりした気がする

6月に入って、池下シェルターに仕事帰りに行き始めたけど・・・
治っていたはずの、守山猫たちも風邪をぶり返した様子
保護したときに、獣医師から「慢性の鼻炎」を指摘されていた3匹
点眼点鼻を普段からする必要があるとのこと
風邪・・うつされちゃった!
ゆりなの表情が変わって来た
恐々した表情がなくなって、甘えるし~可愛い

蓮♀も鼻水ちゃんだったけど、お薬ですぐに良くなった
風邪ひきの二希、シルバー、ゆりな、かれんの4匹は台所に。
他の蓮、草、チャトラン、ジャックは、居間へと、2部屋に隔離している。
早く良くなりますように


ありがとう~^^v
ありがとう~^^v

コメントの投稿

非公開コメント

おかnさんへ

出かける前なので用件のみで失礼します。
12月15日の記事の避妊、去勢活動について(TNR活動)をご覧下さい。
トラップの無料貸し出しをしています。
懐いていない子でも、捕獲が初めての方でも必ず捕獲できます。
メールフォームから、連絡先を記入して、メールをいただけませんか?
折り返し、明日にでも電話します。
妊娠している猫もいるとのことなので、早急にTNRをしましょう。

はじめまして。愛知県の東三河に住むおかnです。
今、とても困ってます。
完全室内飼の猫が脱走してしまった時に庭に餌を置いていたら野良ちゃんが食べに来たのでそのまま餌をあげ続けました。懐いたら避妊手術をすればいいと軽い気持ちだったんですがまったく懐きません。冬に4匹の子供を産み3匹は手術出来たのですが女の子が1匹懐きません。初めのママ猫がまた3匹産んで、冬生まれの子が妊娠してるようです。なんとか懐かない猫を捕まえる方法はないでしょうか?

守山猫たち

も、みんなとっても、かわいらしい猫になってきましたね!!
人間の優しさに触れて、安心したのでしょうね!!

風邪、早くよくなるといいですね。

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
