FC2ブログ

赤ちゃん猫は捨てずに!里親を探しましょう!

途切れることなく続く、赤ちゃん猫の保護
言葉で言い表せないほどの…感情が押し寄せてくる
そして、社会や人に対しての、空しさや
自分自身の不甲斐なさを感じ…益々、空しさが押し寄せる今日この頃です。


保護された赤ちゃん猫たちは、
ドリアンぶたまる氏、雷嵐さん宅にて
お二人の献身的なお世話のお陰で元気に成長しています

私が保護し、隔離飼育が必要な為、雷嵐さんにお願いしている子猫
しゃー子ちゃん
消化不良の軟便の為、2度目の検便に連れて行ってもらいました

検査の結果、
虫は見つからなかったものの、寄生虫の可能性は捨てきれないとの事。
ただし、便中の細菌(悪玉菌)が多い為、
ストレスのせいである可能性もあるとの事。

この時期の子猫は、体が未発達の為…
下痢や軟便の原因が特定出来ない場合が多い
飼育しながらの治療が、必要な子猫が多いのも事実。

過去の子猫たちは、散々心配させて大きくなったかな?と思った頃、
ある日突然「ころっ」と自然に治っていたようだった。

この子も…
既に、里親立候補の方とのお見合いも決まっているのだけれど…
今の状態でお渡しして良いものかどうかも悩む・・・
原因が特定できて、早く良くなって欲しいな

にゃん子先生から、
閉まっていた猫サークルと子猫用のフードとキャリーバックの支援を頂きました
子猫たちが喜びます!ありがとう!
支援金もいただき、いつもありがとうございます



さて、先日ブログにサークルの支援をお願いした翌日
数名の方から「サークルあります」のご連絡をいただきました

合計4個のサークルが、近く届く予定です。
すばやい対応をいただきまして、
ありがとうございます
現在保護中の子猫&保護猫たち、すべてがサークル内で過ごすことが出来ます。

まだ…もし…
押入れに使わない猫用のサークルがありましたら
引き続き、支援いただければ、とてもありがたいです。

サークル&キャリー(プラスティック製のみ)
数名の方が購入支援を申し出てくれましたが、申し訳ないので
家庭内不要のUSEDでぜんぜん大丈夫です。

すみませんが送料のご負担はお願いいたします。

と、言うのも…
今月中旬に、病気入院による、飼育放棄猫たちのTNR活動を予定しています。
避妊手術後、コタ姉の協力で池下シェルターで数日保護する予定ですが
サークルが足りない状態です

まだ頭数などは明確でないのですが、5月に5匹~10匹?を予定しています。
現在。2台支援いただきましたが…後、3台ほど必要かと思います。
家庭内で不要のUSEDサークル&キャリー(プラスティック製のみ)がありましたら
宜しくお願いいたします。
部品の一部が足りない場合も、こちらで部品のみ購入して使用します。
ご家庭内に眠っているサークルやキャリーがありましたら、宜しくお願いします

物資送付先に関しては
連絡先
 代表・りりママ
catpawclub@na.commufa.jp
又は、プログ内設置のメールフォールにてお願い致します。
折り返し、こちらから送り先の住所を返信いたします。





誰にでも出来る活動・其の一
ノラ猫はノラ猫でなく!捨て猫。捨て猫たちのいない社会へ!!
飼い猫の避妊去勢の徹底を
周囲の方へ呼びかけましょう!!

ありがとう~^^v
ありがとう~^^v

スポンサーサイト



テーマ : 捨て猫たちの保護活動
ジャンル : 日記

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら