スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

協力病院の前に捨てられた子猫6匹!

年間1500匹もの飼い主のいない猫への不妊手術を格安価格で行い、
地域ねこ活動促進にご尽力くださっている「しっぽ動物病院
しっぽ動物病院の開院後、名古屋市のTNR活動が、一気に進みました。

開院した頃は、
行政の補助金制度もなく、市民の方々は、不妊手術を自費で行っていましたし
病院の存在をしって、TNR活動への取り組みを始めた方も多くいると思います。
産み、殺されていた飼い主のいない猫たちにとって、救世主のような方です。

そんな動物病院の前に…
そんな善行を重ねている動物病院の前に!?
子猫6匹の遺棄がありました。

地元のボランティアさん2件と、
愛知・地域ねこ応援団の協力者のお宅3件にて預かりが決まりました。


内、4匹の一時預かり先緊急!募集致します。
1438041388390.jpg
先生は、多忙なので、預かり可能な方は、このblog内にあるメールフォーム
もしくは、catpawclub@gmail.com清家まで、ご連絡を頂ければと思います。
他、2匹は、衰弱していて、現在治療中です。


此処なら、助けてくれるかと安易な行為なのでしょう。
ですが、
地域猫活動促進へ、そして、殺処分頭数軽減をと、
儲けもない設定価格で、不妊手術を行ってくれている病院に対しての
遺棄行為に対し、私は、相当の怒りを覚えました。
そういう方に、そういう行為が出来る無神経さ、
人として図々しいにもほどがあります。


動物の不幸を生み出しているのは、私たち人間ではないでしょうか?
一人でも多くの方が、遺棄や飼育崩壊、虐待、飼育放棄のない社会を
目指して下さいますように!。


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。