スポンサーサイト


地域ねこ応援団 Cat paw club 閉会のお知らせ

2015年2月22日を持ちまして、
地域ねこ応援団Cat paw clubを閉会させていただきたいと思います。
活動は、これまで通りに継続させていきますが
代表を兼任しておりました一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団と
活動を一本化致します。
2月末には、口座も解約致しますので、ご対応の程、宜しくお願い致します。

理由として
一般社団法人愛知・地域ねこ応援団は、2011年12月に設立され、
2014年度まで、地域ねこ応援団Catpawclubを含む、15団体から組織されておりました。

法人ですから、総会で決まった活動にしか、
一般社団法人の寄付金は使用できない規約となっています。
そうすることによって、会員間の活動の統制が行われ、
寄付金がフェアに使用できるように、工夫されているのです。

話し合いによって、
保護や譲渡は、各団体や個人で行うと定められ
各団体及び個人=自己の資金で賄う規約になっておりました。

地域ねこ応援団Cat paw clubとしての活動として
現在、自宅をシェルターにしておりますが、平均30匹~60匹もの猫がおり
維持管理費用や餌代等の諸経費が、個人で担うには大変な状況下にあり
活動に賛同して下さる皆様にご支援を募集しての活動を行ってまいりました。

2015年度より、一般社団法人愛知・地域ねこ応援団は、
私と税理士の理事2名を正会員とした組織編制に変わりました
この機に、ご支援を一本化した運営と活動を、していこうという決定となったのです。

長年、
地域ねこ応援団Cat paw clubをご支援下さった皆様方には
心より感謝しております。

2004年に名古屋に移り住み
気の毒な猫たちの現状を知り、何も分からないで飛び込んだ活動
Cat paw clubを立ち上げるまでの葛藤の日々…
名前を決め、活動を始める決心をした日を思い出します。
私自身の本音を語れ、一番愛し、大切にしてきた活動の場です。
この名前とお別れするのは、淋しくもあります。

2月22日に閉鎖と決めたのは、
長年、愛してきた桃が我が家にやって来た日だからです。
実は、口にするのも悲しく、涙になるのでお伝えできませんでしたが
桃は、昨年、永眠しました。

自力排泄の出来ない桃のお世話は、
本当に日々大変でしたが、
桃との出会いによって、それ以上の幸福感と共に
とても多くの事を学ばせてもらいました。

今後、活動する日々が
桃と過ごした日々のように…
結果、幸福感に包まれた日々になればと願っています。
桃への約束として、
新たなスタートを切る日に相応しいと思ったからです。

最後になりましたが
個人的に、お目にかかり、御礼を申し上げたい方々も沢山います。
毎月欠かさず支援を下さったM様、一度もお会い出来ませんでしたね
それだけが、心残りです。

blogをご欄頂いていると思うので・・・
一度、この活動を心底辞めようと思ったことがありました。
M様の人生も紆余曲折あるでしょうに・・・毎月ご支援下さる
通帳に並ぶ、M様の名前が、胸に刺さり、心が救われ、
この志援からは、逃げれない。逃げてはだめだと。
士気を通り戻せたのです。

命相手の活動ゆえ、心が折れることが多い活動に思います。
誰一人の支援者もいない月がなかったからこそ
私の今日があると思っております。

沢山の支援者の方々のお顔が思い浮かびます。
これまで・・・
猫たちに限らず、
私の心の支えとなってくださった皆様に、
この場にて失礼かと思いますが
満身の思いを込めて、敬意と感謝を申しあげます。
本当に、本当に、長い間・・・
地域ねこ応援団Cat paw clubを支援下さり、ありがとうございました。
皆様の人生が良き人生となりますよう・・・。

今後とも、末永く、お付き合いのほど、宜しくお願い致します。
ありがとうございました。


地域ねこ応援団Cat paw club
      代表   清家照美


動物の不幸を生み出しているのは、私たち人間ではないでしょうか?
一人でも多くの方が、遺棄や飼育崩壊、虐待、飼育放棄のない社会を
目指して下さいますように!。


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
