fc2ブログ

長久手崩壊/預かり宅&里親様募集猫の紹介

崩壊宅からレスキューした猫たちの
一時預かり協力宅&新しい飼い主様を募集しています。

一般社団法人愛知・地域ねこ応援団主催の
協同里親譲渡会に参加する猫もいますが、
頭数が多いので…連れて行けない場合、
我が家でのお見合いとさせていただきたく思います。

順に紹介させていただきますので、
会ってみたい猫がいましたら、
catpawclub@gmail.comへお問い合わせください。

一刻も、幸せな未来へ続く環境に導きたい思いでいます。
素敵なご縁がありますように!
拡散、シェア等のご協力も宜しくお願い致します

①もずく 8才位 メス
DSC02477_20150110134946887.jpg
避妊手術済み、ワクチン3種済み
ノミダニ回虫駆虫済み(レボリューション2回)
ウィルス検査(エイズ、白血病)異常なし

飼い主に一番なれていた猫で、人とのコミュニケーションも取れます。
私には、身体へのタッチ、抱く、等の行為は、時に嫌がる様子も見せますが、
ケージにて大人しく過ごせる猫で、飼いやすいと思います。
目の届く時間に、日に数時間、居間を自由させていますが
他の猫へ、手は出しませんが、時に相性が悪い猫だと唸ったりします。
多頭飼育の場合、別部屋が望ましく思います。
もずくちゃんは、他の猫と上手に距離を取り、一緒の空間で過ごせるようになりました。


2xメス 1xオスの3兄弟
PC300042.jpg
千寿♀、美結♀、弥寿♂

警戒心が強いというか…臆病な感じの3匹。
栄養状態も良くなく、痩せていましたが、食欲旺盛の成長期、元気になりました。
最近では、おもちゃで遊んだりもするようになりました。

②千寿(ちず) 1才位 メス
体重3,2㎏程
P1100012.jpg
避妊手術済み、ワクチン3種済み
ノミダニ回虫駆虫済み(レボリューション2回)
ウィルス検査(エイズ、白血病)異常なし

③美結(みゆ) 1才位 メス 
体重3㎏程
P1100016.jpg
避妊手術済み、ワクチン3種済み
ノミダニ回虫駆虫済み(レボリューション2回)
ウィルス検査(エイズ、白血病)異常なし

④弥寿(やす) 1才位 オス
体重3㎏位
P1100008c.jpg
去勢手術済み、ワクチン3種済み
ノミダニ回虫駆虫済み(レボリューション2回)
ウィルス検査(エイズ、白血病)異常なし



⑧陽菜(よな) 3才位 オス
体重5㎏程
P1100023.jpg
去勢手術済み、ワクチン3種済み
ノミダニ回虫駆虫済み(レボリューション2回)
ウィルス検査(エイズ、白血病)異常なし
逃げますが、触ることは許してくれるようになりました。


⑨愛久(めぐ) 3才位 メス
1422806602055.jpg
避妊手術済み、ワクチン3種済み
ノミダニ回虫駆虫済み(レボリューション2回)
ウィルス検査(エイズ、白血病)異常なし

大人しい猫で、逃げませんし、身体も触らせてくれます。


⑩和花(わか) 1才位 メス
体重2,5g程
1422806636635.jpg
1422806659630.jpg
避妊手術済み、ワクチン3種済み
ノミダニ回虫駆虫済み(レボリューション2回)
ウィルス検査(エイズ、白血病)異常なし

栄養状態が悪いと獣医師から指摘された若花ちゃんですが
食事の時間が来ると、直ぐにお皿の前に来るようになり、食欲旺盛です。
触ろうとすると素早く逃げます。他の猫にはフレンドリー。
トイレ躾は、今の時点では完璧です。


⑫佳子(かこ) 2,3才 メス
1425251240913.jpg
1425251219731.jpg
避妊手術済み、ワクチン3種済み
ノミダニ回虫駆虫済み(レボリューション2回)
ウィルス検査(エイズ、白血病)異常なし

崩壊宅からの救出の折、なかなか捕獲出来なかったのですが
捕まえてみると、凄く!ごろにゃんでした。
ブラッシングも大好きで、身体をクネクネして甘えてきます。
他の猫とも仲良くできるので、先住猫がいるご家庭でも大丈夫です。
飼育しやすい猫に思います。

詳しくは、こちらをご覧ください
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-232737.html

他、6匹保護しています。
人なれしましたら、里親様公募させていただきます。

Need Help
1、里親様を募集しています
猫との暮らしを考えていましたら、
当会の猫たちも是非にご検討をお願い致します。

お見合い希望の方は、お見合い希望日時、お名前と連絡先をご記入の上
catpawclub@gmail.com 清家迄、ご連絡をお願い致します。

2、トイレ躾しなければならないことを了解の上、
譲渡会参加可能な一時預宅を募集中
・ワクチンや不妊手術等、治療を済ませた猫をお願いします。
・猫って…環境さえ整えてあげれば、意外と簡単に躾は出来ます。
但し、簡単に治らない猫もいますので、
その場合のみ、チェンジ可能と言う条件でお願い致します。
・預かりの期間の維持管理費用は、預かり様と相談の上、決めたいと思います。

3、保護→治療→里親譲渡活動の全般を受けて下さる方
当会への猫の返還は無し。責務を持って、命のリレーをして下さる方。

4、里親希望者に繋がるように!
当会のblog紹介、拡散等の協力
をお願い致します。

時間制限がつけられてしまいました。
全ての猫たちを救出保護いたしました。

★当会のシェルターは、個人宅を提供しております。
現在、48匹の大所帯となっており、一人で世話をするには、大変な状況です。
緊急に!!一時預かりのご協力をお願い致します。

尚、現在、水曜日、金曜日の週に2度、
掃除サポーターボランティアさんが来て下さっていますが
シェルターの掃除をして下さる方も募集しています。
掃除だけでも、約2時間程、要しますが、お手伝い下さる方はメールフォームから
お手伝い可能な曜日と時間を記入し、応募をお願い致します。

罪のない猫たちの命を繋ぐご協力を宜しくお願い致します

Help
おなか一杯に。のご支援のご協力をお願い致します。
・使用途中や安いフードでかまいません。
・トイレ砂

クロネコヤマト発送のみ送付可能住所です。
クロネコヤマト以外の配送先をご希望の方は、
catpawclub@gmail.com まで、お問い合わせください。

支援送付住所 
057-320 名東 極楽センター止め
宛先)   「28」支援担当 清家照美 

連絡先) 08047316440

※治療&活動費の支援振込口座
振込の際には、名前の前に「28」とご記入
もしくはメールにてお知らせをお願い致します
三菱東京UFJ銀行
植田支店
普通口座 3803327
キャットパウクラブ


フード、レトルトのメーカーは問いません
開封済みのものでも賞味期限内であれば大丈夫です。
フード支援は、週に一度、土曜日か日曜日に、飼い主宅まで届けます。
かなり粗悪なフードを食しているそうです。美味しいご飯をお願いします。

※支援物資をお渡しした際には、画像にて紹介致します。
支援金は、治療費に使用させていただきます。
万が一、残が発生した場合は、
以後の当会のTNR活動費用資金とさせていただきますことをご了承の上
よろしくお願いいたします。
順次、blogにて収支報告させていただきます。


動物の不幸を生み出しているのは、私たち人間ではないでしょうか?
一人でも多くの方が、遺棄や飼育崩壊、虐待、飼育放棄のない社会を
目指して下さいますように!。


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
※里親様決定した猫

れみ 2才位 メス
里親様決定
attachment01.jpg
避妊手術済み、ワクチン3種済み
ノミダニ回虫駆虫済み(レボリューション2回)
ウィルス検査(エイズ、白血病)異常なし


くみ 2才位 メス
里親様決定
attachment05.jpg
避妊手術済み、ワクチン3種済み
ノミダニ回虫駆虫済み(レボリューション2回)
ウィルス検査(エイズ、白血病)異常なし

attachment00_20150110142058654.jpg

2匹は、春日井市の預かり協力宅にて保護されています
普段の様子は、↑をクリックしてご覧ください。


ろみ 2才位 メス
里親様決定
DSC02608_2015011014305703c.jpg
避妊手術済み、ワクチン3種済み
ノミダニ回虫駆虫済み(レボリューション2回)
ウィルス検査(エイズ、白血病)異常なし
DSC02615.jpg
軽い風邪を引き…現在、我が家にて療養中です。
大人しくケージにて過ごせる猫です。
手は出しませんが、人への警戒心が強く、
少し、人に慣れるのに時間がかかりそうです。
他の猫への威嚇は全くありません。


杏(あず) 一才位 メス
里親様決定
体重・3㎏くらい
1422806895832.jpg
避妊手術済み、ワクチン3種済み
ノミダニ回虫駆虫済み(レボリューション2回)
ウィルス検査(エイズ、白血病)異常なし

我が家に来た時には、ケージ内で逃げ回っていましたが
現在は、お腹がすくと、食器の前に来て、甘えた声でご飯をねだります。
触ろうとすると、不可思議な顔で見ながら逃げます。
人との関わり方を知らないようなので、無理維持せずに、付き合っています。
飼い主宅では、若い子ですので、ちょこまか動き回っていました。
じっくり付き合い、信頼関係を気付いてくださる方にお願いしたい性格です。


⑪桃花(ももか) 1才位 メス
体重・3㎏くらい
里親様決定
1422806915302.jpg
1422806957233.jpg
避妊手術済み、ワクチン3種済み
ノミダニ回虫駆虫済み(レボリューション2回)
ウィルス検査(エイズ、白血病)異常なし

自分からは近寄ってきませんが、撫でると体をくれらせて甘えてくれます。
大人しくケージ内で静かに過ごしています。




スポンサーサイト



テーマ : 緊急レスキュー
ジャンル : ペット

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら