スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長久手崩壊/経過報告 12月31日迄

明けましておめでとうございます。

暮に階段から転がり落ち、左手首を痛めてしまい…
諸々の報告が年を越してしまいました。
写真を撮りましたので、少しずつ、紹介させていただきます。

崩壊宅の猫ではありませんが、
暮のTNした猫たちの中で保護の必要あるねこが2匹居まして
我が家にて、療養をしています。

12月23日(火)の午前3時に起床し、1時間かけて、捕獲した猫♀さん
PC300026.jpg
歯が全くなく、10歳を超えているだろうとのこと
手術をしてもらいましたが、お腹の内膜が伸び切っている状態だったらしく
それ以上の処置はせずに、
我が家にてお薬を飲みながら療養してもらっています。
面倒を見て下さる餌やりさんがいるので、近日リリースします。

こちらは、日進市5兄弟がいるエリアで、
ママ猫を捕獲目的の際に入っていたオス猫
P1040001.jpg
陰睾(いんこう)であったので、その処理を含む手術となり、
傷が大きかったので、暫し、療養させています。

長久手飼育崩壊宅の猫3匹も、トイレ躾の為、我が家にて保護中。
一匹目・チャトラの男の子は、
兄弟と思われる、数日前に手術した2匹と同じケージに。
PC300043.jpg
3匹とも、未だ、一才になっていない若い猫で、男の子は右端です。
P1040005.jpg
男の子、怖がって逃げていましたが
最近では、体を撫でさせてくれるようになりました。

同じ日に手術したもう一匹は、大きな男の子
PC300048.jpg
右目は幼い頃に負傷したようで、処置はしていません。

そして、長毛のチャトラの女の子
P1040010.jpg
2階のケージに入れていましたが、
一階に入れていたサビ猫と鳴き合うので、仲良しかと思い、
サビねこと同じケージに入れました。
外見は可愛いのですが、触れますが、逃げます。

P1040013.jpg
サビねこは、もずくちゃんと顔はそっくり、
まだ甘えてきませんが、大人しく抱っこも出来ます。

先に保護していて、寝床とトイレを間違えていた2匹も
トイレが出来るようになりました。
2匹ともに女の子。
P1040003.jpg

DSC02672.jpg
この子は、威嚇はしませんが、逃げます。

DSC02671.jpg
白黒ちゃんは、怖がって逃げることはなくなりました
現在、我が家にいる猫たちは、全てトイレ躾はバッチリです。
サビねこちゃんと白黒猫は、預かり宅へ移せるほど、人にも慣れてきています。

置き餌があるとはいえ、声をかけてもらう事もなく…
多頭の中で怯えて暮らしていた様子を見せる猫もいます。
人に、自分から甘えることも知らない子たち…
時間をかけて愛情を注いでくださる新しい飼い主さんが必要です。

Need Help
1、里親様を募集しています
1月末までに猫を出すように大家に告知され、緊急を要しています!
猫との暮らしを考えていましたら、長久手の猫たちも是非にご検討をお願い致します。

お見合い希望の方は、お見合い希望日時、お名前と連絡先をご記入の上
catpawclub@gmail.com 清家迄、ご連絡をお願い致します。

2、トイレ躾しなければならないことを了解の上、譲渡会参加可能な一時預宅を募集中
・ワクチンや不妊手術等、治療を済ませた猫をお願いします。
・猫って…環境さえ整えてあげれば、意外と簡単に躾は出来ます。
但し、簡単に治らない猫もいますので、
その場合のみ、チェンジ可能と言う条件でお願い致します。
・預かりの期間の維持管理費用は、預かり様と相談の上、決めたいと思います。

3、保護→治療→里親譲渡活動の全般を受けて下さる方
当会への猫の返還は無し。責務を持って、命のリレーをして下さる方。

4、里親希望者に繋がるように!
当会のblog紹介、拡散等の協力
をお願い致します。

時間制限がつけられてしまいました。
緊急に一時預かりのご協力をお願い致します。
罪のない猫たちの命を繋ぐご協力を宜しくお願い致します


Help
おなか一杯に。のご支援のご協力をお願い致します。

今回のレスキュー開始時に、CPCの方で、一か月分≒60㎏を用意しました。
その後、送付くださった支援と合わせ、
現在の在庫は、90㎏程、1月中旬までは大丈夫です
・猫の毛布
・ホッカイロ
・給水器
・トイレ砂
・トイレ(システムでも可)

クロネコヤマト発送のみ送付可能住所です。
クロネコヤマト以外の配送先をご希望の方は、
catpawclub@gmail.com まで、お問い合わせください。

支援送付住所 
057-320 名東 極楽センター止め
宛先)   「28」支援担当 清家照美 

連絡先) 08047316440

※治療&活動費の支援振込口座
振込の際には、名前の前に「28」とご記入
もしくはメールにてお知らせをお願い致します
三菱東京UFJ銀行
植田支店
普通口座 3803327
キャットパウクラブ


フード、レトルトのメーカーは問いません
開封済みのものでも賞味期限内であれば大丈夫です。
フード支援は、週に一度、土曜日か日曜日に、飼い主宅まで届けます。
かなり粗悪なフードを食しているそうです。美味しいご飯をお願いします。

※支援物資をお渡しした際には、画像にて紹介致します。
支援金は、治療費に使用させていただきます。
万が一、残が発生した場合は、
以後の当会のTNR活動費用資金とさせていただきますことをご了承の上
よろしくお願いいたします。
順次、blogにて収支報告させていただきます。




ランキングに参加しています。
動物の不幸を生み出しているのは、私たち人間ではないでしょうか?
一人でも多くの方が、遺棄や飼育崩壊、虐待、飼育放棄のない社会を
目指して下さいますように!。

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 緊急レスキュー
ジャンル : ペット

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。