スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長久手崩壊/経過報告12月23日24日

12月23日(火)
午前3時に起床し、捕獲サポート依頼者と待ち合わせ。
一時間かけて、メス1匹を捕獲。

猫部屋のリネン類を交換し、
洗濯、台所の片付けなどをし、洗濯を干し、二度寝。

夕方4時に長久手崩壊宅へ
2匹を捕まえ、明け方に捕獲した猫と共に、計3匹を病院へ。
22日に手術を終えた長久手猫3匹を引き取り、19時半に帰宅。

デジカメが故障し、写真が取れません

12月24日(水)
手術が終わった猫をお迎えに、トイレ躾の為に我が家にて一時預かり。
トイレ躾の終わった猫3匹を飼い主宅へ移動。
猫部屋の掃除をし、ごみを出して帰宅。

今回、私の方へご相談頂いたある市議会議員の方に
猫のゴミを片付け、飼育できる環境を用意したが、
それ以上の細かな掃除を福祉機関で対応できないか?を相談していました。
4週間を経って、やっと、飼い主さんと面談し、
今後、定期的にサポート下さるようになったとの事。
室内の天井や壁、床などの環境整備(掃除)は、そちらにお願いする事に。
1月末までに、猫を出す。と言う告知の期間延長の交渉もお願いしました。

28匹と聞いていましたが、
隠れている猫もいるかもしれませんが、残りの猫を数えると7匹程のよう
正確な頭数は、終わってみないと分かりませんが、合計25匹程でしょうか?
現在、妊娠している猫の手術は終わりましたので、
猫が増えることは避けられました。

明日、25日は、るい&るっちを岡崎市のトライアル宅へ連れて行きます。
帰宅後、長久手市環境課からの委託で行うTNR活動の為
暗くなるまでに、5匹を予定し、捕獲作業を行います。
29日にも5匹を捕獲予定。
それが終われば、私の年内TNR活動が終わります。

長久手市に関わるようになり、
長久手市の一般の方からもTNR活動のご相談が増えています。

縁あって出会った猫たちに…
これ以上、不幸な猫たちが増えないように!
TNR活動をしていただきたいです。

Need Help
1、里親様を募集しています
1月末までに猫を出すように大家に告知され、緊急を要しています!
猫との暮らしを考えていましたら、長久手の猫たちも是非にご検討をお願い致します。

お見合い希望の方は、お見合い希望日時、お名前と連絡先をご記入の上
catpawclub@gmail.com 清家迄、ご連絡をお願い致します。

2、トイレ躾しなければならないことを了解の上、譲渡会参加可能な一時預宅を募集中
・ワクチンや不妊手術等、治療を済ませた猫をお願いします。
・猫って…環境さえ整えてあげれば、意外と簡単に躾は出来ます。
但し、簡単に治らない猫もいますので、
その場合のみ、チェンジ可能と言う条件でお願い致します。
・預かりの期間の維持管理費用は、預かり様と相談の上、決めたいと思います。

3、保護→治療→里親譲渡活動の全般を受けて下さる方
当会への猫の返還は無し。責務を持って、命のリレーをして下さる方。

4、里親希望者に繋がるように!
当会のblog紹介、拡散等の協力
をお願い致します。

時間制限がつけられてしまいました。
年末で忙しいと思いますが、
罪のない猫たちの命を繋ぐご協力を宜しくお願い致します


Help
おなか一杯に。のご支援のご協力をお願い致します。

今回のレスキュー開始時に、CPCの方で、一か月分≒60㎏を用意しました。
その後、送付くださった支援と合わせ、
現在の在庫は、90㎏程、1月中旬までは大丈夫です
・猫の毛布
・ホッカイロ
・給水器
・トイレ砂
・トイレ(システムでも可)

クロネコヤマト発送のみ送付可能住所です。
クロネコヤマト以外の配送先をご希望の方は、
catpawclub@gmail.com まで、お問い合わせください。

支援送付住所 
057-320 名東 極楽センター止め
宛先)   「28」支援担当 清家照美 

連絡先) 08047316440

※治療&活動費の支援振込口座
振込の際には、名前の前に「28」とご記入
もしくはメールにてお知らせをお願い致します
三菱東京UFJ銀行
植田支店
普通口座 3803327
キャットパウクラブ


フード、レトルトのメーカーは問いません
開封済みのものでも賞味期限内であれば大丈夫です。
フード支援は、週に一度、土曜日か日曜日に、飼い主宅まで届けます。
かなり粗悪なフードを食しているそうです。美味しいご飯をお願いします。

※支援物資をお渡しした際には、画像にて紹介致します。
支援金は、治療費に使用させていただきます。
万が一、残が発生した場合は、
以後の当会のTNR活動費用資金とさせていただきますことをご了承の上
よろしくお願いいたします。
順次、blogにて収支報告させていただきます。




ランキングに参加しています。
動物の不幸を生み出しているのは、私たち人間ではないでしょうか?
一人でも多くの方が、遺棄や飼育崩壊、虐待、飼育放棄のない社会を
目指して下さいますように!。

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 緊急レスキュー
ジャンル : ペット

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。