スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長久手崩壊/経過報告12月13日14日

12月13日(土)
2日間の疲れが出てしまい、前日の夜、微熱が出てしまいましたが、薬でどうにか落ち着きましたので、午後から、猫マンション完成を目指し、長久手崩壊宅へ。
立派な猫マンションが出来ました
DSC02605.jpg
お布団の下には、板が敷かれていますが、
清家、生まれて初めて鋸を使いました。凄く、うまくいって気分上々です。

17時になり、急いで帰宅し、
昨日の夜に手術を終えていた猫たち5匹をお迎えに向かいました。
帰宅途中、天白区の住民の方から入電がありました。
以前住んでいた天白区で不妊手術済の猫たちを、
地域ねことして面倒を見て下さっていますが、
その中の1匹が事故のあったそうで…
取り急ぎ、5匹をケージに入れ、
知り合いの獣医さんへ診察をお願いし、猫を迎えに天白区に向かいました。
幸い、足を骨折のみのようで、命には別条はありませんでした。

長久手崩壊宅の女の子2匹
DSC02643.jpg
初日、どちらかがお布団にウンチをしていましたが、2日目からトイレは覚えてくれました。
どの現場でもそうですが、後になるほど、猫たちは人なれしておらず、懐いている子より、懐いていない子の方が多いようで…
家の中で飼われている猫なのに、外で暮らす猫と変わらない気質の猫たち
愛情と言うなくてはならないものが飼い主にない証しですね…

台所の食器棚にずっといた白キジくん♂
DSC02646.jpg
布団におしっことウンチをして、トイレにいます。笑

長久手の猫たちは、トイレが出来るまで、ケージの中でトレーニングを継続します。
里親に出せない猫たちは、家を追い出されるまでは…
長久手にいることになりますので、トイレ躾位はしないと!
元の飼育環境に戻ってしまいます。

飼い主が面倒を見切れないからと
こうした飼育を放棄していますが、だからと言って、
こうしたトイレ躾も出来ていない猫たちをもらってくれる方もいません。
頭が痛い問題です。

日進市の地域ねこさんになる兄弟は、2匹ともに男の子でした。
首輪もつけるという事で、5匹とも、首輪付きの地域ねこさんに
DSC02622.jpg

先に保護した長久手猫たち、まだ、甘えてきませんが、
少しずつ緊張は解けている様子です。
DSC02640.jpg
DSC02613.jpg

12月14日(日)
お昼に日進の猫2匹をリリースしに行きました。
この5兄弟は、お世話下さる住民の方が費用を負担して下さいました。
精算書をお渡しし、預り金の残をお返ししました。
お世話になりましたと、当会へ10,000円の寄付をも下さいました。
こちらこそ、手術を施して下さり、感謝しています。
ご寄付までいただきまして、ありがとうございました
5兄弟の見守りをお願い致します。

その後、午後から
猫マンションが出来たので、2週間を経て、トイレ躾を行ってきた
もずく♀ちゃんとくみちゃん、れみちゃんを、長久手のお宅に戻すことにしました。
この日は、天白トラブルゼロの樋口さんもお手伝いに来てくださいました。

寒波が襲ってきて、寒い日々です。
ケージの周囲を段ボールの囲む作業をしていたら
ヒラノさんとシバタさんが猫ベットを持って来て下さいました。
DSC02620.jpg
1個ずつの3段ケージも組立ました。
DSC02619_20141217190217868.jpg

月曜、火曜日は、予約は取れませんでしたので、少し休憩です。

※譲渡活動の協力者を緊急募集しています!
譲渡会参加可能な一時預かり様
治療を全て済ませて預かり開始をお願い致します。
預かりの期間の維持管理費用は、預かり様と相談の上、決めたいと思います。

保護→治療→里親譲渡活動の全般を受けて下さる方
当会への猫の返還は無し。責務を持って、命のリレーをして下さる方。

・おなか一杯に。のご支援のご協力をお願い致します。
今回のレスキュー開始時に、CPCの方で、一か月分≒60㎏を用意しました。
その後、送付くださった支援と合わせ、
現在の在庫は、90㎏程、1月中旬までは大丈夫です
・猫の毛布
・ホッカイロ
・給水器
・トイレ砂
・トイレ(システムでも可)

クロネコヤマト発送のみ送付可能住所です。
クロネコヤマト以外の配送先をご希望の方は、
catpawclub@gmail.com まで、お問い合わせください。

支援送付住所 
057-320 名東 極楽センター止め
宛先)   「28」支援担当 清家照美 

連絡先) 08047316440

※治療&活動費の支援振込口座
振込の際には、名前の前に「28」とご記入
もしくはメールにてお知らせをお願い致します
三菱東京UFJ銀行
植田支店
普通口座 3803327
キャットパウクラブ


フード、レトルトのメーカーは問いません
開封済みのものでも賞味期限内であれば大丈夫です。
フード支援は、週に一度、土曜日か日曜日に、飼い主宅まで届けます。
かなり粗悪なフードを食しているそうです。美味しいご飯をお願いします。

※支援物資をお渡しした際には、画像にて紹介致します。
支援金は、治療費に使用させていただきます。
万が一、残が発生した場合は、
以後の当会のTNR活動費用資金とさせていただきますことをご了承の上
よろしくお願いいたします。
順次、blogにて収支報告させていただきます。



ランキングに参加しています。
動物の不幸を生み出しているのは、私たち人間ではないでしょうか?
一人でも多くの方が、遺棄や飼育崩壊、虐待、飼育放棄のない社会を
目指して下さいますように!。

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。