スポンサーサイト


興奮して眠れない!

感動と興奮でブログ記載し公開していましたが、
翌日、ごくごく私的なことゆえ、公開をやめました。
今日、ブログランキングの注目記事に載っていたので、
見に来てくださった方に悪いので、再度公開いたします。笑


錦織選手、勝った!決勝進出!日本人初決勝!
素晴らしい試合内容に魅了されて、緊張と興奮で観戦を終えた。
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20140907-1362852.html
世界ランク一位のジョコビッチ選手を3-1で下しての決勝進出!!
日本人が初めて、4大大会で決勝戦を迎える。
今の彼なら、優勝も十分!あり得る!!コンディションに思う。

ラオニッチ選手との試合からWOWWOWで見ていたが、
試合での集中力、技術、駆け引きも、素晴らしく、
過去、私が感じていた彼の精神面の弱さは、今回、どの試合でも感じなかった。
ランキング4位のワウリンカ選手との試合中には、感動しすぎて、最後は泣きながら観戦。
ワウリンカ選手も好きな選手なのだけれど、錦織選手が素晴らしかった!

歴史に残るであろう、今年のUSオープンでの錦織選手の決勝戦が、今から楽しみ♪

私は、中学から高校まで軟式テニスをしていた。
社会人になって、硬式テニスを遊びで始め、やがて、テニスをする側から観戦する側に。
当初は、グラフ選手に魅了され、東レパシフィック出場の折には、当時住んでいた九州から駆けつけ
欠かさず観戦に出かけていたほどのファンだった。

負けても勝っても、グラフ選手のテニススタイルは、私を魅了した。
今も当時購入したグッズは、大事にしている。
当時、ウィンブルドンが一番似合うプレイヤーだと解説者が彼女を讃えていた言葉にうなずき
いつか、グラフ選手の応援にウィンブルドンへ行きたいと夢見てもいた。

グラフが引退してから、次に好きだったフェデラーのテニスに夢中になった。
どのスポーツより、テニス観戦は、ワクワクする。
お気に入り選手の存在は、とても重要な存在で、強いに越したことはないが、
勝ち負けに関わらず、プレイスタイルに魅了される選手との出会い、そのものが、私には重要な資でもある。
私の中では、グラフ選手であり、フェデラー選手がヒーロー♪というわけ。

そして、本日の試合で、錦織選手のファンになるかもしれない予感を感じた。
ラオニッチ戦から、胸が躍り、
ワウリンカ戦で、優勝も夢ではないと確信し、
ジョコビッチ戦での彼のプレイに魅了され、感動した。

人生の楽しみとなる選手に、また一人、出会ってしまって、興奮して眠れずに、朝を迎えた。
決勝戦でも、自身のプレイスタイルを貫き通してほしい。
錦織選手、感動をありがとう!!!!


スポンサーサイト
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
