

猫たちへの気遣いに感謝

M岡さんは、猫草を栽培して持ってきてくださる。
M田さんは、庭の草を積み、産地直送で猫たちに食べさせてくださる。
懐かない猫たちが少しづつ懐くようになってきているのも、お二人の猫への気遣いのお蔭

蓮(れん)♀は、掃除サポーターのM田さんが来ると一番に甘えてすり寄るように
DSC01684.jpg

M田さんが保護してきた舞(まい)♀ちゃん他、この日は黒猫たちも集まりました
DSC01682.jpg
DSC01688.jpg
こうして、手であげることで、心開いているようです。ありがたいことです。

私がウララ♀と名付けたオッドアイ猫。
Mさんたちは、怪獣と呼んでいる程、全く人になついていない猫。
DSC01692.jpg
だけど、M田さんが猫草をあげると、ちゃんと手から食べることが出来る
(私がカメラを向けたため、警戒して、尻込みしてしまいました)

毎週一度、休日に掃除に来て下さっているTさん、時間の空いた日に来て下さるHさん
皆さん、本当に猫に優しい。
我が家の保護猫たちは、こうしたサポーターさんが来るようになって、
少しだけ、穏やかになってきているように思います。

ありがとうございます。



里親募集ランキングに参加しています。
保護する猫がいないのが一番。
動物の不幸を生み出しているのは、私たち人間ではないでしょうか?
一人でも多くの方が、遺棄や飼育崩壊、虐待、飼育放棄のない社会を目指して下さいますように!



にほんブログ村

にほんブログ村
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
