福島浪江町被災猫グー♂

2011年5月7日に救出したグー♂
外で暮らしていた様子だけれど、家外自由飼育の様子なので、
希望は捨ててなかったのだけど…1件の問い合わせもないまま。

保護当時、腎臓と肝臓の数値が悪く、治療後、緩和され、体調良く過ごしていたが、
折しも保護して3年目を迎えた5月。症状の悪化を感じ、検査に連れて行ったら、
腎不全の症状はあるが、数値はさほど悪くはなく
10才を超えているであろう年齢であることが要因だろうとの事だった。
食が細くなり、痩せてきている様子から見て、そう長くはないだろうとの診断。
私のグーへの思いが打ち崩された気がして、数日一緒に寝込んでしまった。

2014年5月8日 我が家に来て3才の誕生日の翌日のグー♂(実年齢は不明)
DSC01444.jpg

1週間、毎日150ccの捕液とビタミン剤、インターキャット治療をし
スプーン一杯しか食べなかった数日後より、食欲は戻ったけれど・・・以前の半分ほど。
IMG_1564.jpg
だけど…
寝てばかりいて、頭を持ち上げることもしない程の5月初旬でしたが、
治療後、グー♂は、1階と2階を自由に歩き回り、寝てばかりだけれど、
甘える余裕も出てきているし、ご飯を出すと即座に起き上がり食べてくれるまでに回復しました。

IMG_1569.jpg
喧嘩で負傷した目は見えていないし、片目は白内障の症状が出ているけれど…
グー♂は、恙なく毎日を懸命に生きています。

ついでに
我が家の桃は、過去何度も危篤状態までなりましたが
しろくま動物病院の先生のお蔭で、幾多の危機を乗り越え、それなりに元気になりました。
(腎臓疾患治療は、しろくま動物病院を皆様にもお勧めします)
相変わらず、我が家一番の金食い猫に君臨していますが、たくさんの方に愛されて恙なく暮らしています。
IMG_1557.jpg

他にも多くの疾患ある保護猫がいますが、
我が家の保護猫たちを見るたびに、遺棄や虐待、そして殺処分がない国になってほしいと毎日
思います。

グーの顔を見ていると、彼が私に(活動)頑張れ!なんて言っているように思います。
そして、保護されたこの子たちの命を繋いでくれた沢山の方々の感謝の思いを伝えています。

グー、君の治療費は、設立後、毎月欠かさずに、ご支援を振込み下さっているMさんからの支援で支払ったんだよ。
本当に有難いね~いつか、我が家にMさんが会いに来て下さると良いね。と語りかけてしまいます。
以前、グーのファンの支援者から頂いたグー人形やおもちゃなども大事にしていて、おもちゃはグーの傍にあります。
その方の思いがグーを見守ってくれていると思います。
猫と喋る文言なんてblogに書くのも変でしょうが、そんな自分を笑えもしますが、日々猫と話すのは習慣になっています。
グーは本当にいい子です。長生きしてほしいと切に思う毎日です。

そして、桃を見ると…
保護したさくらさんが泣きながら「どうにか生かしてあげて欲しい」と言った時の事や
必死に生きようとしていた桃の様子が思い出されます。

そして、11月にシェルター訪問下さり、驚くほどの多額なご支援を下さった吉川様。
帰宅の際に「桃ちゃん、長生きするんだよ。みんな元気に生きるんだよ」と桃に何度も声をかけて下さいましたね。
あの時の言葉が、今も耳に残っています。猫たちを愛でて下さってありがとうございました。
お蔭様で、桃は今も相変わらずですが元気にしています。

吉川様のお蔭で、昨年末、保護猫全てにワクチン、血液検査などの諸検査を終えることが出来ました。
我が家の猫たちは、少ない支援者で支えられていますが、毎年ワクチンをしている11月は
苦労して治療費捻出していますので、感謝してもしきれない思いでいます。

私自身、今は、波のある体調を抱えている事もあり、思いに応えられる行動が出来ていませんが、
必ず、支援して下さる方々の思いを反映させることに繋がることを実現していきますね。

今、できる事として。
タイムリミットとなったグー♂…
最期の最後、人っていいね。と思ってもらえるようにと思います。

6月12日追記
グーは、食欲も出てきて、危篤状態を脱しました。
まだまだ油断できませんが、元気になってきました。



里親募集ランキングに参加しています。保護する猫がいないのが一番。
動物の不幸を生み出しているのは、私たち人間ではないでしょうか?
一人でも多くの方が、遺棄や飼育崩壊、虐待、飼育放棄のない社会を目指して下さいますように!



にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら