スポンサーサイト


治療経過報告

守山猫、コンテナ犬の件をはじめ、多くの活動報告が遅れておりますこと、申し訳ございません。
支援者のご心配、励ましお言葉、身に染みて感謝申します。ありがとうございます。
体調がだいぶ戻ってきましたので、順次、無理なく更新作業や業務を開始させていただきます。

体調としましては、点滴による投薬治療で改善に向かっており、食欲もあるので痩せてもいません。
血小板異常があるために、治療後、落ち着いてから、首の後ろのアテローム(粉瘤)摘出予定です。

自宅のシェルターの猫たちのお世話も、以前は10時には終わっていましたが、
1時間動けば、息が上がり、体力が継続せずの状態でしたが
手術日前に、愛知・地域ねこ応援団の会員さんに半日かかりで掃除いただき、
その後、一般のシェルター掃除支援者に支えられ、どうにか、衛生を保てています。
35匹いる猫部屋を掃除していただければ、1階を私が。という感じで出来ますが
1階と2階の掃除は、一人で1日かかけても終わらず…本当に情けない状況でした。
サポートいただいている方々に、猫共々に感謝です。

1階にいる子猫たちが、なかなか貰い手がなく大きくなっているのが気にはなりますが
どうにか譲渡活動も開始出来るかと思います。
IMG_0595.jpg
一階の猫たちストーブの周りに固まっています。
ブラインドを破ったのは、子猫たち…凹
IMG_0608.jpg

IMG_0568.jpg
岐阜の帰り道に道路で保護した「くり坊」♂も退院して元気になりました。

blogをお休みしている間、悲しいお別れもありました。
病気の猫は、1階や寝室に置き、通院や看護は、目を離さずに行ってきましたが
エイズキャリアのルーク…1か月間の治療の甲斐なく、15日12時に息を引き取りました。
そして、みよし池から保護したまこ♀が急性腎不全で息を引き取りました。

まこ♀に関しては、風邪をひき、抗生剤で落ち着かず、検査後に治療をしていただきましたが、
注射の効果が出ずに、発熱2日後に息を引き取ってしまいました。

1ヵ月ほど、食べれないでいたルーク…痛み止めを数か月しながらも徐々に痩せてきて…
死を感じた時期からでしょうか…
いつもは、華♀と行動していましたが、甘えたくて、後追いをし、抱くと安心して眠っていました。

DSC00840.jpg

多くの保護猫たちを受け入れ、一緒に遊び、どの子にも優しく接してくれたルーク♂
ルークだったからこそ、多くの保護猫を受け入れ、多くの猫たちを幸せにできたと思います。
名古屋に来て、初めて出会った茶々~ん♂の時、同様に、灰にしたくなくて…2晩通夜をしました。

まこ♀は、本当に酷い状態から回復した子だったので、とても残念ですし…
ルーク♂は、家族でしたので、実に悲しく、泣けてきます。
まだまだ、多くの猫たちがいますが、我が家は、ほんの少し…寂しくなりました。

※守山犬は、6匹すべて新しい飼い主さんの元に!!
☆5匹が正式譲渡。1匹は一時預かりさんのお宅で愛情を受けながら新しい家族を募集中だそうです。
稼働下さったトモニャン&伊〇さん、ありがとうございました。
早々にブログ公開致しますね。

※守山猫、クロエ&ノエル 正式譲渡いただきました。
※守山猫30匹(10月、外に3匹いて3匹ともに保護しました)となりました。
 一時預かり宅に居る守山猫たち全頭、不妊手術を終了いたしました。

※今週末までに、すべての詳細報告を行うように、写真編集などを行っていますが
金曜日に病院に行くことになりましたので、週明け公開になるかもしれません。
今暫くお時間をいただきたいと思います。不安定な体調で…すみません。




ランキングに参加しています。
FBのいいね~クリックも宜しくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
