

守山・コンテナ犬の経過報告

コンテナ犬のお世話をして下さっているIさんからの報告

今日は感動することがありました!
昨日おじいさんが男の達も外へ出れるよう柵を作り上げてくれたのですが、
ワンちゃん達外へ出て行こうとはしませんでした。
でも、今日朝見に行ったら、外へ出ててしっぽを振って喜んでいました

私の姿に気づいたら怖がって中へ入ってしまったのですが、あきらめた目や怖がって
いるか不安そうな表情しかしていなかったあの子達が、ふつうのワンちゃん達のよう
にしっぽを振っていたこともそうなんですが、中に入っている時も外から流れてくる
風を感じている時にみせてくれた生き生きとした表情を見て、コンテナに監禁されて
いて5年ぶりくらいに外を感じることができたんだろうなぁと思うと、なんだか涙が
出てきました。


女の子達の方も今日茶色が入った子の方は、硬直していましたがそんなに嫌そうでも
なくわりと長い間体をなでさせてくれてとても嬉しかったです。。。

男の子達の白い大きい方のワンちゃんもほんの少しなでて嬉しそうな表情してくれた時が
あったのですが、蜂の駆除の時に別の部屋に避難させるとき追いたてて驚かせてし
まったのが原因なのかと思うのですが、次の日から前と同じように近づいてこちらが
動くと怖がって逃げるようになって又戻ってしまったので、普通の子より過敏な子達
なので、慎重なケアが必要だと思いました。


うん、うん
読んでいて、Iさんの思いが伝わってきて胸が熱くなりました。
こういう心ある方と出会えたこと!
きっと、これからはいいことが待っている未来でありますように…

トモニャンが作成した手作りの里親募集チラシ
DSC00290.jpg
市内の掲載協力して下さっている動物病院に貼られています
70件もの場所への記載作業もトモニャンがしてくれました。

トライアルに行った犬&
(画像が届き次第載せます)

正式譲渡になった犬がいます。
130912_1016~01

知人から毛布などの支援物資もいただきましたので、10月初旬に飼育環境を整える作業を行います。

お願いばかりで、本当に申し訳ないのですが
★部分のご協力が出来る方々を募集させて下さい。
問い合わせ、ご質問などは、電話にてお願い致します。
080-4731-6440

★記事の拡散もお願い致します。
★一時預かりさん募集
★里親さん募集
★掃除に通ってくださる協力者募集
★blogを立ち上げて(もしくはこのblogで)犬たちの今を伝えてもらえる協力者
★治療費の募集
★フードなどの支援物資の募集
緊急!!★大工仕事が得意な方の協力募集
コンテナのドアを柵にし、外を少し感じてもらえる環境にする為。
蜂の巣があり、22日の夜に専門家に撤去してもらいましたが
その部分、どうやら、屋根の鉄骨が腐っているようで、危険なようです
男手があれば幸いです。宜しくお願い致します。

10月初旬に
★飼育環境整備
・小屋の前に柵を設置。
・室内に、すのこを敷き、毛布などを敷き、今後の飼育環境に近づける作業をする。
日時が決まりましたら、お知らせしますので、お手伝いに来れる方、お願いします!!

★支援物資のお願い
・犬のフード(メーカー問いません、開封済でもOK)
・缶詰(メーカー問いません)
・使い古しのタオルケット、毛布等の敷物
・トイレシート


支援物資送付先
住所 057-320
クロネコヤマト名東極楽センター止め

宛先)守山犬   清家照美
連絡先) 08047316440

(注)クロネコヤマトからの発送でお願い致します。

それ以外の配送会社の場合、事務局止めでお願い致します
〒465-0066
名古屋市名東区梅森坂西一丁目106
社)愛知・地域ねこ応援団 事務局 守山犬 宛
080-4731-6440

★治療費支援のお願い
三菱東京UFJ銀行
植田出張所支店
普通口座 3803327
振込口座名 キャットパウクラブ 
振込人氏名 犬(イヌ)〇〇〇〇
(☆氏名の前に、イヌと入れて下さい)

※今回のレスキューは、Cat paw club支援とは別とし、
 blog収支とさせていただきます。


闇に怯え…
闇の中で、音に怯え…過ごしている
4匹の犬たちを救うお手伝いをお願い致します。




ランキングに参加しています。
FBのいいね~クリックも宜しくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
