緊急ヘルプ!!じい様入院・残された4匹の猫 

一時預かりの申し出をいただき、本日18日午前中、お預かり先へお願いして来ました

守山猫の活動依頼者Hさん活動エリアにて
心臓と糖尿病を患っているじい様から、里親募集を依頼されていた親(2匹)子(2匹)猫
縁のないまま…パパ猫、ママ猫、子猫2匹、4匹が自宅に取り残されてしまっています。

Hさん、守山から東区まで通い、4匹の猫のお世話をしているそうです自転車で
と、ここまでは先日お知らせしましたが

飼い主のじい様、もう自宅に帰れることはないそうです
残された4匹の猫は、飼い主と家を失いました

飼い主のじい様、ペット不可の部屋で飼育していた為、
不動産屋さんから、今週中に連れ出してほしいと催促があったそうです
何とか、お願いしましたが、譲歩しても、18日の水曜日までと言われたそうです。

18日、水曜日の夕方以降



家なき猫に



縁あって、
私たちの知るところとなったので…
うーーーん!!
助けるしかない

それで!!守山猫の支援者様方へ、ご相談です
守山猫は22匹とご報告していますが、
グレーの長毛の猫が帰って来たそうで23匹となりました。

救急車が来た日に、数匹が外に逃げたのだと思います。これで最後と思いますが
キジトラ♀は、元々外にいたらしく、ばあ様の自宅前のご飯を食べに来ていたそうです。
不妊手術を終えて、術後保護ボラさんのお宅へいます。
DSCF4038.jpg
グレーの猫も捕獲器にて保護し、不妊手術を急ぎます。

勝手を言いまして、申し訳ありませんが



皆様から頂いた守山猫支援金を、
ばあ様宅の23匹の猫と
じい様宅の4匹の猫へ

使用させていただきたいと思ってますが



如何でしょうか?

Hさんが受けた猫たちなので、基本的な費用は捻出すると申していますが
本来なら飼い主が捻出すべき治療費ですし
支援が足りなければ、推進員の私たちが捻出という流れを取らせていただければと思っています。
長年活動をし、多くを抱えている私たち…お願いばかりで、申し訳ありません。

お蔭様で、多くの方々のご支援により、
27匹のノミ駆除、ワクチン、ウィルス検査、不妊手術、マイクロチップ
そして、胃腸炎や駆虫、目の目無い猫の血液検査、眼科治療、目の手術など
協力病院を利用するなどすれば、27匹の治療は、可能かと思います。
もちろん、収支報告は、blogで行います。

異議がございましたら、catpawclub@gmail.comなら、外出先でも見れますので
そちらへご意見を頂けないでしょうか?

皆様からの異議が多数の場合は、私たちで負担致します。

18日水曜日までに、お迎え可能な方!!
4匹。
もしくは、大人猫2匹。子猫2匹の組み合わせで大丈夫です。
最短9月いっぱいでも構いませんので
一時預かり先をご提供いただけないでしょうか?


パパ猫♂
DSCF4026.jpg

ママは写真が届いてません。

子猫たち
DSCF4031.jpg
DSCF4023.jpg

生後4か月ほど。そっくりな白猫オスとメス2匹。
一時預かり先と里親様を募集しています


※里親希望者様は、以下のアンケート回答いただき、catpawclub@gmail.comへ
お申し込みをお願いいたします。
http://catapaw.blog17.fc2.com/blog-entry-1163.html


赤の他人のじい様、ばあ様の飼い猫たちの事…
だけど…
罪なき猫たちを、みんなで!!助ける事が出来たなら…
素敵だなあ~と、思うのです。

向こう三軒両隣~
ネットで繋がってる私たちもご近所さんです。
罪なき命を他人の家の猫だからと、知らん顔をするより
助けたい!!そんな思いで協力し合う大人たちは素敵だと思いませんか?
一人、一人の方々の思いが一つになったからこそ、
こんな大きなレスキューが少しずつ前に進んでいるのです。
皆さんは、素敵です

現場で活動する私たちにとって、
助けたいと支援下さる方々が、こんなに多くいる社会を嬉しく思いました。

そして、今回の活動を知った学生たちからの視察も決定しています。
大人の私たちが、それぞれの出来ることを持ち寄り、27匹を幸せに出来たら…
若い彼らに、何かを残す事ができる活動へとなるように思います。

心からの感謝と共に…



ランキングに参加しています。
FBのいいね~クリックも宜しくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら