守山猫レスキュー報告

活動報告

9月3日
胃腸炎が酷くなった子猫から、ジアルジアが発見され、
てんやわんやの騒動の後メール連絡と通院依頼及びお薬配送
コクシジウムも発見されて通院依頼
ジアルジアは、人にも感染するので、一時預かり宅へのお渡しを一旦ストップ

        3匹・不妊手術へ
        守山室内掃除と猫の世話
      

9月4日 
  飼い主様お見舞い&所有権放棄意思確認へ
  (HさんとMさんが病院へ行き、全頭里親募集希望の意思確認しました。)

  不妊手術を終えた2匹 一時預かり協力者宅へ

瀬戸市 I家

現場での面接にドキドキのIさんでした。
DSC00023.jpg
喧嘩しないかな?
同じ部屋で暮らした子たちだから…大丈夫かと。
そんな会話の後、お宅まで一緒に。

⑬一才未満と思われる男の子
DSC00027.jpg

⑭少し警戒していますが、手も出さずの女の子
DSC00035.jpg

2匹だけで過ごせる隔離部屋を用意して下さいました。
DSC00031.jpg

逃亡防止も既にして下さっていました。
DSC00032.jpg

トイレも一個ずつ用意くださいました。
DSC00037.jpg
助け出したい!そして幸せになってもらいたい。
気持ちが伝わってきて…胸が熱くなります。受け入れて下さって本当にありがとうございました。

猫さんとダックス君たちがいるお宅
残念ながら猫さんの画像はピンボケで…紹介できませんがゴージャスな素敵な子たちでした。
I2.jpg

   にゃん達の様子は、ドキドキらしく、箱の中と、ベッドの裏に隠れています(笑)
   カリカリを少し食べました。オシッコはまだです。

   触らせてくれますが、イヤイヤという感じですかね。
   触ると、ガリガリで、お肉がついてませんね。(>.<)
   成長が遅いのか?小柄なのか?分かりませんが、1歳未満用のご飯買いにいってきます。

大人のフードをお渡ししたため、ご迷惑をおかけしたようで
可愛い、可愛いと何度も仰って下さって、労いと励ましの言葉もいただきました
「こんなかわいい子たちなら、直ぐに里親さんも見つかりますよ」
そう励ましてくださいました。ありがとうございます。暫し、宜しくお願い致します。


9月5日
    ・Hさん、昨日飼い主さんからお金を預かったそうで
    1階の叔父さんと大家さんを探し、家賃、公共料金支払いを済ませました。
    ・守山に残っている猫7匹の便を持ち込み病院へ検査へ
     感染はなくマイナス

    守山室内掃除と猫の世話
    郵便局、クロネ〇ヤマト支援物資引き取りへ
    支援物資開封と写真撮影
    支援物資は、飼い主宅が狭い&汚いのでHさんの家へ保管


ご報告
飼い主宅の残り7匹について
2匹は、豊川市のS家へ ⑮⑯⑰
2匹は、来週末に豊田市M家へ ⑱⑲
2匹は、今週末に市内O家へ ⑳㉑

21匹
すべての猫たちの一時預かり先が決定いたしました。

治療を必要とした猫が多くいますが、来週から、里親募集を開始し
体調が落ち着きましたら、トライアル開始と進ませていただきます。

ジアルジアのせいで、今週末までに。の予定がずれましたが
短期間で、21匹もの猫たちの一時預かり宅のご協力をいただけたのは
多くの皆様方のご協力のお蔭です。

過去の飼育管理が行き届いていないことや、環境の変化で、
体調を崩している猫もいますが、預かり宅の愛情に心落ち着く日も近いと思います。

21匹の猫たちの未来が穏やかで愛情に包まれた時間になるように…
後、一山~頑張ります。

片目のみ白濁し、瞬膜で覆われた症状の猫が3匹います。
環境に馴染み、体調も落ち着いた時点で、手術をと獣医師から言われています。
皆様から頂いた支援金で、里親にお渡しする前に手術をと思っています。
全ての猫の新しい未来が開けるまで、今暫くのご協力をいただけると助かります。

意見やご質問などは、電話にてお願い致します。
080-4731-6440

☆支援物資のお願い
支援物資送付先
住所 057-320 クロネコヤマト名東極楽センター止め
宛先)守山猫  清家照美
連絡先) 08047316440

(注)クロネコヤマトからの発送でお願い致します。

それ以外の配送会社の場合、事務局止めでお願い致します
〒465-0066
名古屋市名東区梅森坂西一丁目106
社)愛知・地域ねこ応援団 事務局 守山猫 宛
080-4731-6440



☆治療費支援のお願い

三菱東京UFJ銀行
植田出張所支店
普通口座 3803327
振込口座名 キャットパウクラブ 
振込人氏名 守山(モリヤマ)〇〇〇〇
(☆氏名の前に、モリヤマと入れて下さい)

※今回のレスキューは、Cat paw club支援とは別とし、blog収支とさせていただきます。






ご協力をお願い致します。
ランキングに参加しています。
FBのいいね~クリックも宜しくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら