

守山猫レスキュー7日目 経過報告

心配して下さっている皆様への活動経過報告が遅くなりまして申し訳ございません。
多くの皆様から多方面に渡り、ご協力とご支援をいただきまして、
私たちにも労いのお言葉をいただきまして、心から感謝申します。
8月31日までの経過を簡単ですがご報告させていただきます。

・保護頭数は、まだ隠れている猫がいるかも?ですが、
現在確認されているのは21匹です

活動経過
8月26日 花の木シェルター協力を得て6匹を搬送

8月27日 飼い主宅の掃除と飼い主様のお見舞いへ
      飼い主様は、受け付けなかった飲み物も喉を通るようになりましたが
      まだ安静が必要な状態でした。
  
       室内の掃除とゴミ出し
       シェルターの猫の世話と掃除
      
8月28日 2匹を守山区の協力病院にて 
      ノミ駆除、ワクチン3種、不妊手術、ウィルス検査
      守山区で活動されている方の協力を得て、一時預かりしていただいています。
     
        守山室内掃除と猫の世話
        シェルターの猫の世話と掃除

8月29日 新たに一時預かり確保できた6匹を保護し、シェルター6匹と共に計12匹
      基本検査、ノミ駆除、ウィルス検査(すべての猫-)、ワクチン3種接種へ

        周辺住民への事情説明
        守山室内掃除と猫の世話
        シェルターの猫の世話と掃除

8月30日 10匹 一時預かり協力者宅へ 
      


一宮市 S家へ
      ①みぞれくん ♂
DSC05183.jpg 

      ②あずき ♂(なぜか?向きの変更が出来ず。すいません)
image (1)

一宮市 Y家
         ③あんこ ♀ & ④きなこ ♀

image (2)

名古屋市天白区 O家
  ⑤~⑧
  4匹もお預かりして下さいました。
お部屋2
申込時にお部屋の様子をお知らせ下さいました。
もふもふ兄弟
くろちゃんきじちゃん

名古屋市守山区 K家
⑨♀
DSC_0092.jpg
⑩♀
DSC_0090.jpg
2匹とも、残念なことに…全盲です。
目が明いている子は、検査をしなければ原因が分かりませんが
自宅に、全盲の保護犬がいるし、一日家にいますので大丈夫ですと申しでいただきました。
2匹共、人の手を怖がることなくゆだねてくれます。
信頼という見えない関係を持てる子たちで…救われます。


      守山室内掃除と猫の世話
      シェルターの猫の世話と掃除、撤退準備


8月31日 ベランダにいた親子2匹 一時預かり協力者宅へ
名古屋市緑区 M家
1377953235040.jpg1377953237826.jpg
 ⑪はな♀ 
1377953238331.jpg
 ⑫ちび♂
1377953240954.jpg
救急車の来た日、一階に降りて上がれなくなっていた子猫
二日がかりで保護し、ママと再会しました。
ママは噛みますが触れます。子猫は数分で慣れてくれました。

      守山室内掃除と猫の世話
      シェルターの猫の世話と掃除、撤退、搬送
      支援物資開封と写真撮影
      打ち合わせ

以上です。


31日、緊急避難場所を提供いただいた花の木シェルターの守山猫たち12匹
全て、清潔な優しい思いの中へ導くことが出来ました。
いろんな方々のご協力をいただきまして本当にありがとうございます。
全ての猫の新しい未来が開けるまで、今暫くのご協力をいただけると助かります。


協力のお願い
東海3県にお住いの方、
 新しい飼い主様へ命を繋げる日まで、猫の飼育管理の協力をしていただけないでしょうか?


注※現在、預かり先が決まっていない子は、数日の騒がしさに怯え、隠れていた猫たちで
威嚇もあり、トイレの躾も出来ていない子で、今トイレ躾を行っています。
暫くの間、ケージ飼育をしてならしていただける方でないと無理かと思います。
その中には、3.4か月の子猫4匹もいます。

 ご協力可能な方は、catpawclub@gmail.com または、080-4731-6440 清家までお願いします。
 

☆支援物資のお願い
支援物資送付先
住所 057-320 クロネコヤマト名東極楽センター止め
宛先)守山レスキュー 18匹の猫 
連絡先) 08047316440 代表・清家照美

(注)クロネコヤマトからの発送でお願い致します。

それ以外の配送会社の場合、事務局止めでお願い致します
〒465-0066
名古屋市名東区梅森坂西一丁目106
社)愛知・地域ねこ応援団 事務局 守山猫 宛
080-4731-6440



☆治療費支援のお願い
三菱東京UFJ銀行
植田出張所支店
普通口座 3803327
振込口座名 キャットパウクラブ 
振込人氏名 守山(モリヤマ)〇〇〇〇
(☆氏名の前に、モリヤマと入れて下さい)


収支に関しては、3人で数件の病院を利用し治療に使用しています。
週に一度くらいしか、領収書をいただき、計上対応できる時間が取れませんが、
ご了承の上のご協力をお願い致します。



ご協力をお願い致します。
ランキングに参加しています。
FBのいいね~クリックも宜しくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
