スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョビ♂経過報告

飼い主様もこのブログを見て下さっているので、
痛々しい画像ですが…チョビ♂の様子をお知らせします。

眼球の裏に腫瘍が…所謂、ガンです。
ステロイドと抗生剤を定期的に注射していますが
両目から、膿が出ていて、左目からは出血もあります。
最近、目は見えていない様子です。

毎日、こまめに拭くようにはしていますが、留守しますし…申し訳ない状態が続いています。
本人は嫌がりますが、本人の為にも、毎日眼球の洗浄は必要です。

留守中は、事故防止の為、ケージの中に入れて鍵を閉めて出ます。
もうトイレに立つこともきつい様なので…ペットシートを敷いています。

幸いなことに、食欲は落ちません。お水もよく飲みます。
ベッドで横になっていても、水が飲めるようにしています。

DSC04619.jpg

目薬で洗浄し、ホットガーゼで目の周りを拭いていますが…
嫌がりますし…なかなか綺麗を保つのは難しいです。
お手入れをする時間…泣けて、仕方ありませんが…私も頑張っています。


夜9時や10時に帰宅の時もあり、遅くなると…汚れが酷いです。
DSC04630.jpg
DSC04623.jpg
食が細い日には、点滴をし、ビタミン剤を補給しています。
点滴をすると、気分がよくなるようで…甘えてきて、ゴロゴロ言ってくれます。

DSC04622.jpg
目も見えず、自由に歩けまわれず、横になってます…
食欲は落ちないのに…体はやせ細ってきています。
でも…
大好きなAD缶を1缶ペロリ♪食べ終わるとゆっくり時間をかけて水を飲みます。
おしっこやウンチをしたくなると、少し大きな声で鳴き、私を呼びます。
私が話しかけると、顔を持ち上げて、私の方を見て、聞いてくれます。
鳴けば、私が来ることも、チョビは知っているようです。

DSC04626.jpg
福島から一緒に来たソファの上にいるグー♂、そして写っていませんが
黒大♂くんは、チョビを気遣い、様子を覗き込み、そして、いつもチョビの傍に寝ています。

チョビは、懸命に、今日を生きています。


病気猫が多く、治療費がかさんでおります。
7月18日の時点で、支援が底をつき、現在私個人が支出をしている状態が続いています。
病気と闘っている猫たちへ、治療費支援を応援いただけると助かります。


三菱東京UFJ銀行
植田出張所支店
普通口座 3803327
キャットパウクラブ




ランキングに参加しています。 被災猫・チョビ♂くんへの応援よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。