

掃除なう~

20日から一泊で関東方面へ
桃とチョビは病院に。他の猫はお友達が今回はお世話に来てくれる。
少しはきれいにしておかねば~と思い、今日は1日お掃除デー

6月、身体の具合がずっと低調で…寝ちゃ~~食っちゃしていたら
7月10日過ぎにやっと回復の兆し。笑
でも、今朝は寝坊

朝10時に起きて、昨晩の洗濯物を畳み、片付けの後、戦闘開始

①2階猫部屋に行き、給水器2個と食器20個を片付け1階台所へ
1階の食器と給水器2個、猫食器6個を片付け、台所へ。
30分かけて洗い、ピューラックス消毒し、洗浄。

②給水器4個を元の場所へ設置

③猫リネンを交換し、洗濯開始。
我が家には洗濯機が1個しかない。人も猫も同じ(2か所に欲しい)
なので、まずはバスタブで足ふみし、汚れや毛を取ってから洗濯機へ
洗濯機のスイッチを押したら、2階に上がり

④猫トイレの掃除
⑤ケージ内と部屋に掃除機をかける。
⑥スチーム掃除機で床の拭き掃除
⑦ごみ、洗う必要のある猫トイレを1階へ持って下がる。
ここまで、2時間。

その後、一服。
⑧1階のお風呂場でシステムトイレ7個洗浄なり~
⑨ついでに玄関に置いてあった、通院用のキャリーも洗浄し、庭に干しました

その間、3回目の洗濯が終わったら、⑩物干し3本。卓上物干し2本にドン!と干し
時計を見たら、13時過ぎ…

今日は、チョビの通院の日
午後診療が始まるまでの残り2時間で、1階の掃除を仕上げねば

その前に…腹ごしらえを



ランキングに参加しています。
汗だくな臭い?私にクリック



にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
