いよいよ!問題の多い自治会との会合です

今夜20時から、自治会幹部会にて「地域ねこ活動」説明会開催要請へ

荒川区の加藤さん裁判の記事を載せ「猫に餌をやるのは法的に罰せられます」と謳い
自治会回覧し、町内の掲示板に掲示している自治会との話し合い。
住民たちは、この回覧板の真意も知らされず、「餌やり=ダメ」と決めつけている。

100匹に及ぶTNRを済ませているにも拘らず、長年、苦言を言われ、罵倒され、怖い思いをしながらも
TNR活動して下さっている住民の為にも、周囲の理解を得たい。と思っています。


さ~~って!!今度の波はデカい!!
荒波超えて、先に進めるか?な?
いざ!出陣


追記
20時より15分間いただき、
保健所課長の説明の後、話をさせていただきまして、説明会開催が決定されました。
ふぅ

今後、保健所と打ち合わせしていただき、回覧板⇨開催の流れとなります。
今日の役員の中からは、疑念を持った発言はありませんでしたが…
今後、反対する方も出てくると思います。

住民の疑問や苦言に耳を傾けながら、
住民の方の賛同を得て、協力を得られるように
心律して向かいたいと思います。

とりあえず、ほっと一息。
現地の猫たちのお世話をして下さる住民の方と食事へ
一歩、一歩、気長に構えながらも、住民理解につなげていこうと約束を。
人にとっても、猫にとっても住みよい町づくりの手段だと思う「地域ねこ活動」
住民の皆様の理解と協力に繋がるように、頑張ります。

明日は、譲渡会。
いいご縁がありますように




ランキングに参加しています。
わけのわからないおっさんたちと向き合うチャレンジャー清家にクリック。苦笑



にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら