スポンサーサイト


星ヶ丘の地域猫保護活動

コタ姉です。
今日は保護しておいた黒猫の「ジャック」の手術があったとです。
病院を10時にに予約しておいたのに、起きたら9時20分だったとです…
(一緒に行ってくれたドリアンぶたまるさん、ゴメンなさい)

クロ改めジャック♪

…で、無事手術は終わりまして、自宅で静養中です。
血液検査の結果も良好で、FIV陰性(猫エイズ陰性)でした☆
一ヶ月後の白血病の検査で問題なければ、できれば里子に―

しかし、このジャック…可愛い!(手術前まではクロという名前だったことはヒミツ)
絶対里子に出してあげたいなぁ~…
我こそは!と思わん猫好き者はこぞって応募するといいです。
まだ未定ですけどね(^^;

馴れたら可愛いだろうなぁ~むしろ飼いたいなぁ~(´д`*

さて、我が家にはもう一匹保護猫のシャトランがいるのだが、オス猫で明後日
去勢手術&血液検査の予定である。

シャトランは、ジャックともども星ヶ丘のゴミアサリメンバーの仲間である。
まだまだ緊張しているジャックとは違って、シャトランはごはんもよく食べてくれ、
また野良猫とは思えないくらいのなつきようなのである。

本日、安心しきっていた私は、保護2日目という中、シャトランをせまーいケージに閉じ込めておくのは
かわいそうと思いシャトランを主人の部屋へ追放した。

シャトラン外に出る


「キャー、シャトランよかったね~
少しは体も動かさないとね・・・・
エコノミー症候群になったら大変だもんね~」


そして、私はジャックを病院までお迎えにいった。
帰ってきたら、シャトランを閉じ込めておいたはずの部屋にいない!

いない!いない!いない!いない!いない!!!!

さっきまで、リリママの猫の過去の脱走劇を聞かせれて、リリママ大変でしたね~って余裕しゃきしゃきできいていたのに、5分後まさか自分が同じ事になろうとは!
リリママにも絶対に逃がしてしまったらだめよ~ってあれほど、念をおされていたにも
かかわらず!

常に私の人生、情に負けて、失敗の連続。
負け犬ならぬ猫負け?(猫負けってw)
まさか、逃げられるなんて・・・・

シャトラン~!!
5畳半の部屋・・・どこにもいない。ソフャのしたにも、天井の隙間にもいない!
どこから逃げたの?

窓は完全にロックがかかっているし、考えられるのはドアをちょいっとあけて他の部屋への
脱走?探して探して探しまくった!

だんなが現れ、あきれた顔で「…いますけど。(-_- 」
本棚の本の裏側におった。隙間約5cmに。

シャトランは即ケージへ収容。

シャトラン捕まる


大先輩であるリリママの話しによると、野良を保護したら最初は一週間はあまり、触れずに
餌と水だけを事務的に運ぶのが一番ベストだとのこと。
また保護用のケージにも布をかけて猫を落ち着かせてあげること。

シロート判断はやはりシロート判断である。
よい子はマネしちゃだめだぞ☆
メンバーの皆様、お騒がせしてすみませんでした!

↓↓1匹でも多くの猫を救いたい!
↓応援よろしく!

ありがとう~^^v
ありがとう~^^v
↑↑


スポンサーサイト

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 一時預かり

> 初めまして。
> ご相談なのですが、今度入院することになりその間に猫を二匹預かっていただくことは可能でしょうか?
> どちらにご連絡すればいいのかわからずこちらにコメントさせて頂きました。
> ご連絡頂ければと思います。


以上のご連絡に回答させていただきます

里親様でしょうか?
初めましてという事から、そうではないと思われますが…

預かりは責務が生じますので、里親様など、信頼関係ある方のみとさせていただいています
お役に立てずにすみません

チャトラン君お家で発見できて良かったね

血液検査、猫エイズと白血病は一緒にできるので採血も一度ですみ猫への負担が軽くなると思います。
白血病は感染性が高いのでできたら家に入れる前に検査をされた方が安心です。
何で一ヶ月後なのかな、早くホッとしたいですね。

こんばんは♪
人馴れしている猫でよかったよね!
今度出会う家族とは、一生一緒にいられるように優しい方とのご縁を祈りましょう♪

お世話大変でしょうけど、宜しくお願いします。

里親募集中の記載有難うございました!
名前は正式名チャトランでしたぁw
ハーフなんで許してくださいw

ニポンゴムズカシネー(゚∠゚)



コタ姉さん
シャトランでなくチャトランではないのでしょうか?
チャトランで良いのかな?教えてね
里親募集中に記載しますので。

コタ姉さん、お疲れ様です。
とても可愛い猫2匹、欲しい病は~ボランティアには禁物です!ぞ!笑

星が丘猫保護活動を応援してくれる方もこの際、募集しましょう!
コタ姉さんと一緒に、ゴミアサリメンバーの保護活動のお手伝いしていただける方を応募します!!
メールフォームから応募!宜しく!!
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
