

ママと4ニャン・諸検査へ

花の木シェルターで過ごす5ニャンを連れて、しっぽ動物病院へ
下痢は治まったものの、黒猫さんの下痢があり、気になったので全員を連れて行きました。

ママとキジトラ♂、白黒♀の3匹にコクシ
下痢のあった黒猫さんは、何も発見されず…三毛さんも大丈夫でした。
子猫たちは、同じケージにいるので、5ニャンともに10日間お薬を飲みます。

病院到着の記念撮影を。
DSC_0048.jpg
み~んな柄が違っていて、バラエティしかも、み~んな可愛いお顔

「こんなに可愛い家族
5匹家族一緒にもらってくれる方はいないでしょうかね~?」と言ったら
看護婦さんたちから笑われてしまいました。

パルボ検査もしましたが、パルボは異常なし
これで、この子たちからの感染経路は無い。
後は、他の猫を近づけず。
せっせ、せっせと煮沸消毒をし、後一週間もすれば~ワクチンが打てると思います。
は~~やく!!大きくな~~れ!!

今日は、西区シェルターで臨時譲渡会
13時から15時まで、西区花の木2-2-18 2階のシェルターでお待ちしています。

後、写真を撮るのを忘れましたが・・・
4日。21時頃、天白区の交差点で信号停止すると同時に、
「にゃん!!にゃん!!」と大きな声の子猫の叫びを耳にしまして
声をする場所に、ライトを当てると…子猫の黒猫さんが
灯りがついていたので、そのお宅の呼び鈴を鳴らし、捕獲の協力をお願いしてみました。

「数日前から夜になると泣くので気になって眠れなかったので良かったです」と
捕獲器を置かせてもらうことを快諾いただきましたので
名東区の自宅へ戻りトラップ2台を車に積み、折り返しました。

5日6時に連絡をいただきまして、2台、共に。大人猫と子猫の黒猫さんが。
大人猫は、去勢手術とワクチンとレボリューションをお願いし、協力病院へ搬入。
子猫は650g。ワクチンは無理なので、便の検査をしましたら、パルボはマイナス。
コクシ…ありでした。

ママ猫もいるのかしら?と気にもなりますが、
あの大きな声は、ママが近くにいるこの鳴き声ではないし…。
大人の黒猫は、リリースし、不妊手術をしたお知らせをし、
地域の皆さんで管理し、餌をあげてくれるように、近隣へポスティングします。

突然の出会いで…
黒猫1匹。花の木シェルターにまた子猫が増えました。

沢山の子猫たちが飛び回っている花の木シェルターへ。
本日13時からのお披露目沢山の皆様のご来場をお待ちしています。



ランキングに参加しています。 子猫の世話に頑張る私にクリック。笑


にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
