スポンサーサイト


MI-KO♀永眠

2011年に引っ越しの際に置き去りにされ、屋根の上に捕獲器を置き、保護したミーコ

エイズ、白血病は、保護した際と、口内炎が出てきた時に、二度検査したけど陰性。
歯を抜くという方法での改善を期待していたが、抜歯後も右奥の口内炎の炎症が取れず…
インターキャット治療を平行させ、
痛みがあれば、ステロイドと抗生剤治療と口内炎サプリを口に入れていたが…
MI-KOには、一時的な緩和に過ぎなかった。

注射の効きが短くなった今年初めから、少しずつ肝臓の数値も低下し…
よだれが酷くなって…食欲が無くなり
点滴や注射でどうにか食べてもらおうとしたけれど…
今回は治療で回復しなかったので、私も覚悟をしていました。

強制給仕も炎症の痛みがあるために拒否するので
最期、点滴と栄養剤をしてあげることしかできなかった数日が過ぎた6月25日夜に、
洗面所で洗濯作業をしていた私の傍に来て、小さな声で鳴きました。
抱き上げると、低体温の症状が既に出ていて…夜半に、息を引き取りました。

ベッドで横たわっていた数時間。喉をゴロゴロ鳴らしてくれたMI-KO。
抱けるけれど、抱っこは嫌い。ブラシも嫌い。猫も嫌い。
1人で部屋の片隅で眠るのを好む子でした。
この子がこんな風に私の手を素直に受け入れてくれたのは初めてで…
かたくなに閉ざされていた心を開いてくれたようで…嬉しかったです。
感謝の思いを、心が通い合った瞬間を。私に最後に贈ってくれたのでしょうか…。

綺麗だったMI-KOの体が、やせ細って、ブラシも体をふくのも拒否してきたので
最期のMI-KOは見た目ボロボロでしたけど…
人に心開かずにいたMI-KOの過去を克服し、感謝出来る心をもって旅立てたから。
やっと、仲良くなれたのに…残念だけど。
心許してくれたMI-KOを愛しく思いながら見送りました。

DSC04449.jpg
MI-KO、痛みのない世界で、安やかに…。




ランキングに参加しています


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お悔やみ申し上げます

MIーKOへのお言葉いただきましてありがとうございます。

> 我が家にも同じ口内炎の猫がおりまして、
> もうひと月半・・毎日、点滴と注射に通っています。
> インターキャットもワンクール行いましたが効果なく。。
> 今は、抗生剤とステロイドでなんとか凌いでいます。
> サプリ(Eフェイス)も買いました。
> マヌカハニー+20も買いました。
> コロダイルシルバーも買いました。
> けど・・一向に快方に向かっていません・・
⇨辛いですよね・・・
Eフェスは効果がある子は効くらしいですけど、MIーKOも効きませんでした。

> 食事も毎日手作りし、けど食べてくれないことが多く
> タメ息の日々です。。
>
> 最後の選択肢は 喉にカテーテルを入れて
> 食堂から栄養を取り、とことん口を休ませ、体力をつけさせる。。
> とのこと。。
> まだ体力のあるうちに その手術をするべきか・・
> 悩んでいます。。
⇨私は、その選択は考えませんでした。
痛みがあることが可哀想で・・・注射をすると痛みがなくなる時期もありましたが
それでも、健康な猫ほど体重を維持できず・・・徐々に痩せてきて…
辛かったですけど、チューブは考えませんでした。

迷うと思います。
けど、体力のある間に決めなければならないですね・・・。
どの選択を選ぶにしても、飼い主として後悔のない範囲の治療でいいのではないかと思います。

こんな答えで申し訳ないですが・・・。

お悔やみ申し上げます

MI-KOちゃんのご冥福をこころより祈ります。

我が家にも同じ口内炎の猫がおりまして、
もうひと月半・・毎日、点滴と注射に通っています。
インターキャットもワンクール行いましたが効果なく。。
今は、抗生剤とステロイドでなんとか凌いでいます。

サプリ(Eフェイス)も買いました。
マヌカハニー+20も買いました。
コロダイルシルバーも買いました。
けど・・一向に快方に向かっていません・・

食事も毎日手作りし、けど食べてくれないことが多く
タメ息の日々です。。

最後の選択肢は 喉にカテーテルを入れて
食堂から栄養を取り、とことん口を休ませ、体力をつけさせる。。
とのこと。。
まだ体力のあるうちに その手術をするべきか・・
悩んでいます。。

MI-KOちゃんを亡くされてお辛い時に
勝手に相談まがいのことを書いてしまって・・。m(_ _)m

こうなって始めて 猫の口内炎が結構多いことに気づきました。
完璧な治療法が一日も早く見つかることも同時に祈ります。。

                    合掌。。
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
