

パワーポイント

明日、天白区100人集会。
10分ほどですが、町会に向けての地域ねこ活動のプレゼンが…

最近、自分の中に発見あり。
先の港区の保健委員会総会の時、30数名の集まりだったのですが
                   ブルブル震え、あがっちゃった私
市役所であった猫討論会の際にも、震えたし
                   なんだか、衰えを感じる今日この頃
つい、先日もテレビ取材を断ったばかり、
                   実は、人前に出るのは苦手なんですよね

昔は、懸命なだけで…誰もやらないなら、やるしかない!と。
                   あがるなんてこと、なかったのですが
100人と聞いただけで…ブルブルどうしましょう~

5月は、他にも会員向けセミナー、シッター業務部説明会と
人前業務が多く、想像すると、心臓に良くないので、何も考えないですむように、
目の前の業務に集中し、時間があれば、体を動かすように。癖をつけている。
こういうことって、気合いで乗り切るしかない!普通のおばさんだから。笑

必要迫られて、パワーポイントを制作し始めた。
ずっと…試すことなく、出来ないと思い込んでいたのだけど
作業してみると、なるほど~と、なんだか、とっても面白くなってきた
分かりやすいように、伝わるように…文言を捻り出すのは大変だけど。
チラシもこれで作成すると簡単だったりする後は、センスの問題だけかな。苦笑

今回の為に、通常12ページに及ぶ「地域ねこ活動説明会」資料を
天白区保健所の主査の方と相談し9枚に軽減した。
1枚1分。

「なごやかキャットサポーター事業」の内容説明に、その後続くのだけど…
取り組む気持ちへと導けるように、頬っぺた2回ほどパンパンして、気合い入れて臨むべし

accblog1.jpg
スタッフが作成してくれた当会のパネルです。




ランキングに参加しています。被災地のことを忘れて欲しくないです。
一日一回のクリック協力をよろしくお願いいたします



にほんブログ村

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
