スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園猫8匹

12月7日
心配していたグレーの猫は、餌やりさんの善意で病院に行くことが出来、
残念ながら眼球摘出をしたそうですが、元気そうでした。

中には触れる子もいましたが、みんな…のら猫のようです
避妊をしている子も数匹確認、
他のボランティアさんが入っているかもしれないと思い、
置手紙に連絡先を書いて、連絡を待つことにしました。
寒空の下…


後日、連絡をいただき、いろいろ話すことが出来た
捨て猫同士が子供を作り、徐々に増えて行ったそう…
2年前にも♂猫の去勢をしたり、努力はしていたものの…
慣れさせている間に、子供が出来てしまったようです
園内は車の通りもあるために、
この数年で6匹もの猫は、交通事故で亡くなり、現在は9匹だそうです。

片目になったグレー♂
元気そうなグレー!

小柄のキジトラは、小さくても大人だそうです。
女の子かもしれませんね?可愛い

道路に出て来て、餌をねだるので…事故にも遭うのでしょうが
たくさんの人から可愛がられているようでもありました。
捕獲機など知る術もなく、捕獲できずに困っているとの事。

おおかたの餌やりさんがそうであるように
可哀想だから…と、言う思いだけで面倒を見て、ひっそりと見守って来られた様だ。
気が付くと子猫が増えて…
「このままでは、大変だ」と仲間うちで相談し、カンパを集めて、
今年やっと2匹の避妊に成功したらしい
「残りの子達の避妊去勢のカンパも集まっているので、
早く手術をしたいのだけれど…捕まらないんです」と仰っていた。

出会えて、良かった

そこまでを考えている方なら、話は早い
捕獲には、捕獲機を貸し出すことと協力できることを伝えた。
避妊去勢さえすれば、毎日の食事には困らない環境にはいるので
里親希望者を待つとしよう決定

ただ…この子達は、大人なのに?とても小さい
幼児期に、人になれずに
食事をたくさん食べれていないからだろう?と餌やりさんは言っていた。
3kgほどしかないと思う。
男の子は大丈夫だろうけど、避妊手術によって…体力の低下が心配でもある。

黒猫、性別不明
まだ近づけれない子達

キジトラ、性別不明
画像編集の際に、間違えて生後半年位と書いてしまったほど、の体格だ

成長の遅れている子は、やはり…保護先が必要で
様子を見ながらの避妊が望ましいと思うんだけど…
一時預かり先の応募があれば、良いのだけれど…

餌やりさんたちと連絡を取りながら、相談しあいながら、頑張ろう

「里親希望者さまへ」
野良の暮らしの経験のある子達なので、
なれていただくのに時間がかかる子もいると思いますが、了解の上、応募下さい。

里親さまの条件
※ペット可の住宅の方で完全室内飼育をしていただける方。
※避妊、去勢を含む、健康管理(ワクチン含)の出来る方。
※どんな事情があっても、家族として生涯暮らしていただける方。
※一週間のお試し期間終了後、譲渡誓約書にサインをしていただける方
を探しています。宜しくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。