ちっく♂そして、ふぅ♀・・・気が抜けました。

3月3日のあいこちゃんの死去のあと、
3月14日に、ちっく♂が、
chick03.jpg

そして、16日にふぅ♀ちゃんが息を引き取りました。
fuu01.jpg

3匹を同時期に看護する一日の時間配分が出来上がっていた私、
ちっくが亡くなった後、手が空いた時間さえ、淋しく感じ…
ソファに横たわるふぅ♀に気遣いながら、窓拭きの掃除をしたり、
レースカーテンからブラインドに替え、陽射対策準備をしていたんです。
午後から、掃除機かけをしていたら、呼吸がおかしくなり…
すぐに電話して、病院に行きましたが、帰り際に呼吸がおかしくなり…
ふぅは私の腕の中で息を引き取りました。
1度目の発作の日には、息を吹き返したのですが…

ふぅが亡くなった後…なんだか?気が抜けて
心淋しくて…気力がわかず…心臓が落ち着きません。凹

ちっく♂は、小さな黒猫だからちっくと呼び、やせ細った体もまん丸になり、
毛ヅヤもきれいになってきていたのに…凹

リリースするのが忍びなかった頃のちっく
(少しキツイ画像だと思いますが、手術中の写真しか当日の写真がなかったので…)
2012年7月薄汚れガリガリに痩せ子猫のような赤茶けた毛色の黒猫だったちっく♂
chick02.jpg
chick01.jpg
ウィルス検査は、エイズも白血病もマイナスで異常なし。病名は「舌癌」
インターキャットを打ちながら、回復に向かっていたのに…。
過酷な場所から救えたのに…凹
被災地のねこたちもそうですが、過酷な場所に暮らしていた猫は
症状が落ち着き元気になった頃…もっと大きな病を発病する事が多い気がします。

福島被災猫・リンパ腫の黒大♂は、まだ食欲もあり、痩せてきていません
食事に気をつけながら…癌と戦いながら、
一日も長く痛みのない時間を過ごしていってもらいたいと思っています。

我が家から、3匹が空へ…
3匹が正式譲渡となり、新しい環境へ

まだまだたくさんのねこたちの命と向き合いながら…
関わりながら…
できることをやっていくしかないのでしょうね。
亡くなったねこたちを思うと…何も手に付かなくなりそうです。
生きているねこたちのために、明日からも頑張らねばと思う私です。



飼い主のいない猫問題解決としての活動を知っていただく為、ランキングに参加しています。
一日一回のクリック協力をよろしくお願いいたします



にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら