スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族からの連絡

お知らせが遅くなりましたが、
9月の初め、福島県から救出した樹理♀ちゃんの飼い主さまから連絡がありました。
保護した日から丁度一年2ヶ月を経過。

既に、我が家の子として、飼い主さまの連絡を待ちますと仰ってくださり、
犬白ママさん宅に正式譲渡済の樹理ちゃん。
とても大切に可愛がって下さっている犬白ママさんのお気持ちを察し、
当初は私も複雑な心境でしたが
奇跡のような連絡に、興奮し、言葉詰まらせ喜んで下さった、飼い主様と長くお話させていただきました。

※詳しい経緯は、現・飼い主様の犬白日記をいていただければと思います。
犬白ママさんが喜んで下さった様子を読み、良かったです。

樹理ちゃんの家族3匹は、一時帰宅の際に順に保護できたそう
現在室内飼育の3匹の猫たちの様子を見て、「猫たちの為にも、福島に帰りたい」
そう仰った飼い主様の言葉の重さに…胸が締め付けられる思いでした。

畑仕事の間中、猫たちは、畑の中を飛び回り、楽しそうに遊んでいた様子や
ご主人と一緒に連なって、自宅へ戻ってきた様子を話してくださいました。

場所を知る私には、その様子がはっきりと見え
自然豊かなあの場所に、「帰りたい」と仰る気持ちが痛いほどわかりました。

福島は、荒れ果てた場所と化した後しか知らない私でさえ、
人に優しい自然が迎えてくれる素晴らしい場所で、復興を心から願わずにいられないところです。

あの日から一年経った今も「前に進めない」心境も話してくださいましたが
「これを機に、前に進める気がします」と仰ってくださった言葉が嬉しかったです。

樹理ちゃんとの再会のお手伝いが出来ればと思っています。



当会の不妊手術の一部は、
公益財団法人どうぶつ基金様のみみ先カット猫無料不妊手術事業で行っています。

どうぶつ基金バナー200x40 (2)

小さな命の未来が幸せでありますように…願いを込めてのクリックをよろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 犬白ママさんへ

こんにちは、
私たちが救出した子が犬白ママさんに愛され、そして飼い主さんの愛情が今回の再会のきっかけに繋がったこと
樹里ちゃんは強運の持ち主ですね

いつか…いつか、みんなでお会いしましょう。
来年に向けて、埼玉で犬猫救済活動に繋がる事業のコーディネイトを頼まれて
関東方面には、数回で向く予定もあります。
その機会を利用して、飼い主さんの所に会いに行けたらと思っています。
樹里の猫家族に再会させてあげたいので、こちらから伺いましょうよ。
私の日程が決まれば、双方に連絡します。
ご都合つけば、一緒に行きましょう。

飼育環境の件で、飼い主さんも迷っていました。
飼い主さんも、犬白ママさんも、樹里のことを一番に考えてくださって下さる方ですし、
双方での話し合いもいい結論を見出せると思います。
結論は、どちらかが決めて向かわなくても、自ずと出てくるものだと思いますし
色々考えずに、まずは、樹里の家族に会いに行きましょうよ。

No title

ご無沙汰しております
その節は ご連絡いただき ありがとうございました<(_ _)>

樹里の 福島で暮らしていたときの飼い主さんが 分かって 
元の飼い主さんを探し続けていたものの 半分あきらめていましたので
ご連絡があったことに 少しビックリしましたが とても嬉しく 
前の飼い主さんが 樹里こと ぶくちゃんを諦めず探し続けてくださっていたことに 
とっても感動しました。

あれから ぶくちゃんの飼い主さんと 写真の交換をしたり 
お電話でお話をさせていただいたりしております。^^
お互い、いま スグには無理ですが 
樹里はまだ 若いですし まだ まだ時間はあるので
いつか 
ぶくちゃん飼い主さんと お会いできる日が来ると信じています^^


ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。