スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なごやかキャットサポーター事業 説明会

9月29日愛・フェスイベントを会員さんに任せ、一足先に帰宅して参加した説明会。

動物愛護センター、市役所、保健所の方々5名も来て下さり、活動への行政の後押しはいただけた。
予想通り参加者は少なかったが、この場にて住民の理解を得て可決
後は、なごやかキャットサポーター事業助成金申請し、その後、助成決定を待つことに。

今回、もし助成金を受けられないとしても活動は、自費ででも実行するつもりでいた。
幸いなことに、
一般社団法人愛知・地域ねこ応援団へ100万円もの高額寄付があり、
地域ねこ活動に使用してほしいとの申し出をいただいた
しかも、10年間毎年支援くださるとのことで
この支援は、支援者の意向そのままに、会員への手術費用補助金として配当することが決定したばかり。

年間200匹分のTNR活動の資金が確保できたことになった。
活動をしていく上で、不妊手術費用は、私たちの負担となる部分。
活動をしたくても出来ない事情を持つ会員も多くいる中、本当にありがたい

加えて、タイミングよく、牧野が池でフリーマーケットが行われると
会員さんから情報をいただき、早々に申し込みをした。
この一連の流れを受け、「活動頑張れ」と、天から言われた気分(笑)

フリーマーケットは、楽しくて大好きなのだが、
忙しくて、最近は支援物資保管したままだった
私たちの活動を知っていただく機会にもなるし、啓発の場所にもなるので、
時間を作って、今後は積極的に展開していきたい活動のひとつ。

秋は、里親募集とフリーマーケットに力を入れて、地域の猫たちのTNR活動頑張らねば






当会の不妊手術の一部は、
公益財団法人どうぶつ基金様のみみ先カット猫無料不妊手術事業で行っています。

どうぶつ基金バナー200x40 (2)

小さな命の未来が幸せでありますように…願いを込めてのクリックをよろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。