

うちの子宣言、続々♪そして新たな保護。

KURO♂のうちの子宣言を昨日頂いた。
「すっかり仲良くなりましたよ」と弾む声がありがたかった。
夜中になると鳴くと言う…沢山の猫たちと暮らしてきたから、淋しいのかな?
頑張れ~頑張れ!!!
17日に、マイクロチップを入れるため、病院にて待ち合わせです。
   KURO♂ちゃんは、懐いていた分…淋しい私。
   会ったら、ギュ抱っこさせてもらおう~


マキ♀ちゃんは、条虫が出たらしく、2回目の駆虫剤を昨晩持って行った。
大きなケージをお持ちしましょうか?と聞いたら、購入しましたと。
触れない子…気長に接してくれている様子と、マキちゃんのことを話しながらの笑顔がありがたい。

新しい環境で、猫たちも頑張っている~

愛知・地域ねこ応援団には、多くの里親募集サポート依頼が
30匹の保護された子猫や赤ちゃん猫を抱え、途方にくれていた方も
そして、新たに保護された赤ちゃん猫たちも

無垢な可愛い子猫たちが、この子達を捨てた人には、見えていないのだろう。
保護された3兄弟の赤ちゃん猫たち
1ネル
グレートラ模様

P1000609.jpg
アンバランスな模様の白黒ちゃん

1ブサカワ
怪我の治療のための包帯も嫌がらないという可愛い子


考えさせられる現実
捨てるなら産ませるな不妊手術しろつぅの~~

名古屋市の保健所各所の引き取りは、愛護センターのみとなった。
持ち込みに来た人たちに、里親に出すように、努力を促しているそう。
持込する人の手によって委ねられた子猫たちの命が気になるところだ。
愛護センターの里親希望者は、待ちの状態らしい。

愛護センターという場所を公開し、
市民協力の里親会を開催して欲しいとかなり前から伝えている。
引取りをするものに、言葉だけの啓発だけでは命は守れない。
術を知らない市民へ、愛護センターを開放し、市民と協働で里親会を開催する。などの
結果に繋がる流れを持って、市民啓発していただきたい。


術を知らない方々のサポートをしているのは、
経験を持つ私たち市民ボランティアの場合が殆どだ。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
